※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
妊娠・出産

野菜中心のおかずで体重管理成功している方、毎日の献立を教えてください。夜は野菜たっぷりの湯豆腐を食べているが、飽きてきた。たまごは太りやすいのか、控えた方がいいでしょうか。

野菜中心のご飯で体重管理成功してる方、
どんな野菜中心のおかず毎日たべてますか?😣
教えて欲しいです(´+ω+`)


私は夜は野菜たっぷり湯豆腐たべてるのですが
飽きてきてしまって…。
後たまごは太りやすいですか?
あまり食べない方がいいでしょうか😭

コメント

さおり

知り合いにたまごとかを妊娠中にたくさん食べ過ぎると赤ちゃんがアレルギーになると聞いてからは過剰に食べなくなりました💦
本当かどうかはわからないですが😅

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(><)
    今回は凄い卵が食べたくなって毎日1個は食べてます⤵︎⤵︎⤵︎

    卵は太るのかなー、と心配になりました(><)

    • 1月15日
  • さおり

    さおり

    たまごは糖質がほとんど無いので太らないとは思いますが、1日に何個もって訳じゃなければ大丈夫じゃないですかね?😊

    • 1月15日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そうなんですね(≧∇≦*)
    何でも食べすぎはダメですよね!
    適度に食べたいと思います!ありがとうございます☺️❤️

    • 1月15日
めい

ササミを茹でるかレンチンして
豆苗もやしをお皿に
山盛りもってチンして
ササミ乗っけてポン酢+大根おろし✨

大根人参白菜それぞれ千切りと
豆苗を豚肉で巻いてレンチン
胡麻だれかポン酢✨

私ももっぱら鍋で
乗り切りました🍲

水炊き しゃぶしゃぶ 寄せ鍋
あとは和食中心の薄味で🐟

ホイル焼きとかもいいですね😉

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    レンチン料理助かります😹❤️
    さっぱりおいしそうですね♥

    鍋はポン酢で食べてますか?
    私はいつも湯豆腐ポン酢で食べてるんですが飽きてしまって…🤣


    ホイル焼き!思いつきませんでした!
    やってみます(*ˊ ˋ*)

    • 1月15日
  • めい

    めい

    水炊きが飽きてきたら
    中華だしと醤油と出汁のもの
    調節しながら入れて
    塩ちゃんこ風にしたり

    豆乳 牛乳 ゴマ 出汁 味噌で
    ゴマ豆乳風にしたり🍲

    検診の前日、前々日は
    水炊きで、あとは味付けしたりして
    乗り切ってました✌️

    ポン酢にネギや大根おろし
    ちょびっとニンニク
    ごま油、ラー油等
    トッピングするだけで
    またひと味違って美味しくなります😉

    結果8kg増で出産できました👶🏻

    • 1月15日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    詳しくありがとうございます🙏🏻💓
    めちゃくちゃおいしそうですね🤤❤️❤️

    鍋キューブとかで味変えようかと思ったんですが太るかなと思いやめてました⤵︎⤵︎⤵︎

    私も検診前だけはあっさり水炊きにして
    いろんな味楽しみたいと思います🤭🌟

    8キロ理想です😂💓
    私も頑張ります!!

    • 1月15日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

サラダ、汁物を先に食べてから
オカズ、ご飯などの炭水化物。
サラダ、汁物のみお代わり有り。を
昼間にやって

夜は鍋。最近は飽きてきたので
具沢山スープにしてます。笑
便秘にもいいので鍋にもスープにも
具の中に白滝大量に入れてます笑

肉類は鶏胸肉、ささみ、鶏ひき肉、
鶏団子と鶏まみれにしてます🐓笑

卵は普通に食べてますよ!!
食べ過ぎなければ大丈夫だと
思います🙆‍♀️

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    なるほど!
    私は夜を湯豆腐や野菜にしてるので
    朝昼な好きなものを食べてました😅
    お昼も野菜中心にしてみます😌❤️


    スープおいしそうですね(*ˊᵕˋ*)♡
    白滝も早速買いに行きます!

    やはり鶏肉がヘルシーなんですね♪

    今回は凄い卵が食べたくなって毎日1個は食べてました😂
    卵は太りやすいのかなと心配になりました😅

    • 1月15日
deleted user

ポトフとか、ダシや味を変えてお鍋ですね~たまごは、2.3日に1個たべてます😅両方にアレルギーなければ、そこまで気にしなくていいと聞きましたが。。夜ごはん16-17時までに食べると体重増えが安定しました~昼ガッツリ食べてます!

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    ポトフいいですね♪♪やはり皆さんスープかお鍋食べてる方おおいですね(*^-^*)
    私もやってみたいと思います!

    やはり早い時間に食べないとダメですよね(´+ω+`)
    寝る前にお腹すいて間食してしまうのでいつも7時までに食べ終わる様にはしてたんですが今日から30分でも早めてみます☺️❤️

    • 1月15日
mihola

食事の前にサラダ食べてます🤲
夜は私も湯豆腐とかにしていましたが飽きますよね😅💦
なので、野菜たっぷりのスープとか作っていますよ😊
同じ周期ですね😊
私も体重管理頑張ってます💦💦

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    普通にドレッシングかけて食べてますか?🌟
    飽きます!またこれかーって嫌になってました😣💦笑
    スープはトマトベースですか?

    同じですね(*ˊ ˋ*)!
    お正月で一気に太ったので私も焦ってます😂
    検診まで皆さんのアドバイスを元に頑張りたいと思います😖❤️

    • 1月15日
  • mihola

    mihola

    普通にドレッシングかけてますよ🖐
    スープは味変えて色々です😊
    私もお正月たべすぎたのですが
    全然体重増えてなくてビックリしました🤣
    胃が圧迫されて沢山食べすぎるとお腹苦しいので4.5回に分けて少しづつ食べているのと夜の7時から何も食べない様にしていたら体重増えなくなりました😊
    甘い物もやめられずお昼に食べてます🤣
    同じ周期ですが、性別分かりましたか😊?

    • 1月15日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    なるほど!
    凄いですね!私は食べた分きっちり増えちゃいました🤤💦💦

    私はお腹苦しくなるのに食べちゃいます😂(笑)
    やはり7時からなにも食べないようにした方がいいんですね!私もやってみます!

    私も毎日甘い物食べたくて板チョコ1枚は必ず食べちゃってます😣

    性別まだ分からずです😂
    そろそろ確定して欲しいのですが赤ちゃんが
    上手いこと隠してて分からずです⤵︎⤵︎⤵︎
    1人目の時も8ヶ月終わりで確定したので今回も遅そうです(><)

    • 1月15日