※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

インフルエンザについて教えてください。予防接種しても高熱になるんで…

インフルエンザについて教えてください。予防接種しても高熱になるんですか?まわりがインフル増えてきたので対策したいなと。みなさんはどんな予防されてますか?

コメント

にこ☺︎

現在進行形で私、長男、次男の順にインフルエンザにかかってます。
予防接種打ってましたが、みんな最高40℃出てます😭
手洗い、うがい、マスクしてましたがかかりました...

• なお

なお

40度😨はやくよくなりますように😭予防接種しても意味ないんですね😔

• 1月14日
ゴロぽん

型が違えば普通にインフルエンザの症状が出ますよ😃
予防は人混みに行かない、マスク、手洗いうがい、加湿ですかね…

• なお

なお

そうなんですね😔人混みはさけるようにします😩😩

• 1月14日
にじいろ

予防接種しても重症化しにくいとは言え100%ではないので、高熱でるときはでるでしょうね。私の経験では打った年にかかったら36℃台しか出ず、とってもしんどく節々痛いのに病院ではインフルエンザだと思うと言ったら笑われましたが、インフルエンザでした😅熱がなくてもしんどさは変わらなかったです。

予防としては咳鼻がついたであろうものに触れない。なにかを口にするときにはしっかり手を洗うですね。あと口元掻いたり、鼻掻いたり、目を擦ったりもしない事です。空気感染も有りますが、ほとんどの原因は付着した手で何かをして直接入るそうです。

• なお

なお

そうなんですね😰熱がなくてもインフルの可能性もあるんですね!
    すごく勉強になります🙏

• 1月14日
ともにゃん

予防接種しててもかかる時はかかりますよー。

こまめに水分とって、喉を潤しておくことが大切じゃないかな。あとは、うがい手洗い。薬局勤めですが、働きだしてから、この方法でインフルにかかったことないです。

• なお

なお

喉を潤す!心がけてみようと思います😆💕

• 1月14日

かかるときはかかりますよねー😭
私昔予防接種してたのにかかったし高熱でました💦
予防は、手荒いうがいと水分補給をこまめにすることですかねー。ちなみに緑茶は殺菌効果もあっていいらしいです!
あとは体を冷やさない事、今の時期は不要な外出は控えています。