※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近胎動がわからず不安で、下腹部に痛みあり。子宮が大きくなる痛みかも。同じ経験ありますか?

特に何があったわけでもないのですが、、
最近やたらベビちゃんがちゃんと生きてくれてるのか心配で…💦
まだ胎動も何もわからない時期で、検診でしか確認できないので不安すぎます😢
下腹部が少しだけチクチクするような痛みがありましたが、我慢できないわけでもないし、歩けなくなるようなことも無く、よく言う子宮が大きくなる痛みだと思います。

みなさんもそのような不安で仕方ない時期ありましたか?

コメント

mamari

わたしもありました!
何週間かに一回だけの検診じゃすごい不安でした😭

  • なな

    なな

    同じです😭

    • 1月15日
いとみ

最初のうちは初めてのことで分からないし、つわりは辛いし、胎動も感じれないし、検診も少ないしで不安でいっぱいですよね!泣 チクチクするのは子宮が大きくなる痛みですかね?心配でしたら検診の際に聞いてみるといいと思います!些細なことでも何でも聞いたり調べたりしてました!ママが安心してると赤ちゃんも安心できますよ!

  • なな

    なな

    ママがしっかりしないとですよね💦
    次の検診で聞いてみたいと思います💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

多分皆さんそういう不安を乗り越えてきたんだと思います😭私も未だに不安に思うことはあります!!4週間に一度の検診も長く感じます😭

  • なな

    なな

    毎週行きたいくらいです😭
    なんなら検診早く行こうか迷ってます笑笑
    同じような人がいて安心です💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は不安を少しでも和らげるために、エンジェルサウンズを買いました🤣✨11週目に買い、はじめは中々赤ちゃんの心音が聴き取れませんでしたが、コツを掴むとしっかり聴こえるので、心音を聞いて安心させてました☺️

    • 1月15日
  • なな

    なな

    そーなんですね👀
    旦那さんと話して、検討してみます♡
    ありがとうございます!

    • 1月15日
みっみー

私もお腹にいる時は不安で不安で、、、😱💦
今は4週に1回だと思いますが、私はお金かかるけど2週に1回くらいのペースで病院行くこともありました(><)
なのでお腹痛いとか何か不安があるなら病院行って診てもらうのも良いと思います!!
またお腹痛いな~くらいの気持ちで病院行ったら、切迫でそのまま入院になったこともありましたので😭😭

  • なな

    なな

    切迫…
    早めに検診受けてみようかなと思います😭

    • 1月15日
Ri_mama

私も娘の時毎週診察してくれーって思ってました(笑)
保育園で働いていたので、子どもの抱っこなどもあったし、毎日結構動くし、子どもの腕がお腹に当たったりした日には検診があるまで気が気じゃなかったです😅

今は2人目妊娠が発覚したばかりですが、排卵がずれてて早すぎたのか胎嚢が確認出来なくて今まさに子宮外とかじゃないか不安な毎日です💦

  • なな

    なな

    保育園で私も働いてます!
    ぶつかってきたりすると、ついつい不安になります💦

    きちんと妊娠できているといいですね(´∀`)
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月15日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    そうなんですね!
    本当に子どもは悪気がなく予期せぬ行動するのでヒヤヒヤしますよね😅
    昨日は娘にしゃがんでたら突然背中に飛び乗られて腰が砕けるかと思いました💦笑笑

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 1月15日
RUKA

初期だけじゃなく、安定期に入っても、産むまでずーっと不安でした。
妊娠10週頃にエンジェルサウンズを買って、毎日自宅で心音聞いてましたよ。
もう少しするとさらに検診間隔も空くので重宝してました。

  • なな

    なな

    購入するか悩んでます…
    でも聞こえなくなったら…と思うとなかなか手が出せず…

    • 1月15日
  • RUKA

    RUKA

    確かにあったらあったで不安になることもありそうですよね。
    お腹にいるときはもちろんですが、産まれてからも、ちゃんと呼吸してるかなー?とか、不安がなくなることはありません。
    きっとそんな思いの中で子供への愛情も育ち、ママとしても鍛えられてるのかなという気がします☺️✨

    • 1月15日
  • なな

    なな

    先輩ママさんの意見が聞けてよかったです!!
    とてもいいことを聞くことが出来ました!♡
    これもひとつのママになるための試練(?)だとでも思い頑張ります😭
    ありがとうございます(´∀`)

    • 1月15日