※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

IKEAのヨックモック5点セットを買う予定です。組み立てが心配で、使ったことがある方の経験を知りたいです。組み立てに必要な道具や注意点を教えてください。

ダイニングテーブルを今週買いに行くのですが、IKEAのヨックモック?の5点セットで14000円の使われたことある方いらっしゃいますか??
IKEAは組み立てなので、できるか不安で…(笑)組み立てはもちろん旦那がやるのですが…無事にできるかと!また、なんか、用具を揃えないとできない感じですかね?ドライバーは家にあるのですが、、、ぜひ教えてください!!

コメント

結婚したときにIKEAで買いましたよ\( ˆoˆ )/安いですよね!!

組み立て私がやりましたよー!
付属で工具付いてますが、使いづらいです( ̄▽ ̄;)

ドライバーは手動?電動?ですか?

ご主人が組み立てるなら力があると思いますが、私はイス1つ組み立て終わって力尽き電動ドライバー買いました。電動ドライバーがあればすぐ組み立てれますよ(*´ ˘ `*)♡

• か

ホントに安すぎてビックリしちゃいました(笑)!!!
    手動しかもってないのですが…
    電動の方が圧倒的に早い感じですかね???
    ちなみに、安すぎて耐久性に不安がありますが、大丈夫でしたか?

• 2月2日

退会ユーザー

電動ドライバーだとあっという間でした!笑

買って1年半経ちますが全然問題なしです!

色も使い込んでいい味わい出てきました(*´ ˘ `*)♡

• 2月2日
  • か

本当ですか\(^o^)/
    なら買ってしまいます(笑)

artママさんも、同じダイニングテーブル愛用ですか??

• 2月2日

退会ユーザー

同じです\( ˆoˆ )/

• 2月2日

うちはIKEAのこのダイニングセットなんですが、旦那が一人で全部組み立てしてくれました!
ドライバーとやる気があればなんとかなります(*´ー`*)

• か

旦那のやる気はありありなんですが、、、(^^)笑
    見た目は全く一緒なんですが、、、値段が違いますね〜!金額そこまで変わらず、丈夫になったりするならこれが欲しいです(笑)お店で買われましたか⁇

• 2月2日

退会ユーザー

けっこう組み立てに時間がかかるので、やる気がありありなら大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)!!
    うちの旦那は途中で疲れたとめげそうになってました(笑)
    母が結婚祝いだー!と立川のIKEA店舗買ってきてくれましたので値段はわからないですが(笑)
    写真とうちにあるのが一致するのがこれなので(笑)

• 2月2日
  • か

やっぱり時間かかりますよね〜(笑)まぁ、私も手伝って時短になれば(笑)(笑)ほとんど一緒なのでわたしが値段見間違えたんだと思います(^^)

• 2月2日
yuyu.mama

うちも、さのともえさんと同じものを使ってます。
6年以上つかってますがまだ使えます。
ただ、やっぱり安物だなーって感じで、初期からガタガタします。ナイフを使うとガタガタ....笑
しばらくすると裏のネジが気づいたらはずれてます笑