※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
妊娠・出産

30wで子宮頚管1.4㎝。26wから2㎝だが安静にできず不安。子宮口確認不足で不安。同じ状況で入院しなかった方いますか?

30wで子宮頚管1.4㎝で、
「上の子いるから安静に出来ないやろうけど、無理しないでね〜」と言われただけです😨
26wくらいから子宮頚管2㎝なんですが、それを保てれているから大丈夫だろうとの事ですが、不安です(´・_・`)
子宮口はひらいてないか聞いたら、指を入れてないから分からないと言われました(T_T)
適当すぎて、大丈夫か、不安です💦
30wくらいで1.4㎝くらいだった人で入院しなかった人いますか?

コメント

み〜しゃん

1.4cmって短くないですか?!
私は32週で2.2cmほどで即入院でした(´・ω・`)

彩ちゃんママ

25週で2.6センチ、張りも強かったので入院させられました。

本当なら即入院の短さだと思います。

張り止めは飲んでますか?

ご主人もしくは、親御さんに頼んで安静にしてた方が良いです。

せめて35週ぐらいまではお腹にいて欲しいですね(。>д<)

ララらぶ

子宮口の閉じ具合、柔らかさなど調べられてないと次の検診まで不安ですよね(ToT)
私は今32wで28wから2cmをなんとか保ってます。
張り止めを飲んでませんが子宮脛管を結んでいるので入院にはならず様子見で過ごしてます。
それでも不安です(>_<)
お腹の張りはあるのでしょうか?
1人目のとき手術前で脛管1.8cmのときは入院+点滴でトイレ以外はベッドに寝たきりでしたよ!

しぃママ☆

私は24wで2.4㎝即入院24h点滴中です。
病院によって違うのでしょうが、聞く限り2.5㎝切ったらウテメリン処方とか入院の処置があると思うのですが…(´•ω•`)
経産婦というのもあるのかもしれませんが、不安になる短さですね