※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

最近、子どもにご飯を食べるときにイライラしてしまう自分が嫌で、食べ物を捨てたり焦らせたりしてしまうことに悩んでいます。いつもニコニコしていないといけないと感じていますが、反省しています。

子どもにイライラしてしまうことってありますか?
最近はご飯を食べるときにイライラしてしまうのですが、そんな自分が嫌で嫌で、、、
でも、食べ物をぽいぽい捨てるし、めちゃくちゃ焦らせてくるし、かんしゃく起こすし、こっちもお腹すいてるから余計イライラしてしまいます。
いつもニコニコしてないといけないのにって思って、子どもが寝たあと反省してるのですが、ダメダメですよね、、、、

コメント

🌈

そりゃ人間ですもん( 笑 )
イライラすることありますし1人反省会も何回もしてます😂私はお腹空いたら一緒に食べるか子供のご飯終わらせてすぐご飯食べてます😩
空腹と寝不足の時は倍でイラつきますよね😂( 笑 )

まる

わたしもイライラしちゃいますよ😢
早くよこせと怒りながら泣かれるとイラッとしてしまいます、、
でも、笑ってる顔を見るとなんで怒ってたんだろーって1人でなってます笑

iso

イライラじゃないけど、だいたい2、3分に一回くらいのペースで「え〜〜マジかっ?!」の連続です😂

もーね、笑いに変えるしかないです。

だって、子供に文句言ったところで、子供が理解出来るようになるのはもうちょっと大きくならないと無理。

とにかく、暗くならない事が一番!
ぐちゃぐちゃにやられたらビデオとか写真撮ってみてください。
あとでみたらいい思い出になる、はず😂

Mama

私もイライラしますよ!
もう食べなくていい!って片付けちゃうこともあります!!

けぃまぁ

めちゃくちゃあります!大人気ないほどに…(笑)
私が夜さて寝ようとして寝てすぐいつもなら起きない時間なのに子供が起きると私の機嫌が悪くなって寝てくれよーってなります😅
仕方ないとわかりつつ疲れも溜まってるからワタシ自身も抑えが聞かず💦
本気で怒りはしないけど、子供あやしながらグチグチいってます(笑)

寝てる時が1番幸せ❤

毎日です(笑)

でも、最近

もぉーイラッとするわ💢

ってつぶやくと、黙るようになりました(笑)

かわいいのはかわりないけど、頼む!

少しは黙って!(笑)