※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

栃木県小山市の保育園は入りづらいですか?4月に入園したいが、難しいでしょうか?夫婦ともに正社員でフルタイム勤務中。綺麗さやこだわりはなし。

栃木県小山市は保育園は入りずらいですか?
産休育休取って、6月出産で4月に保育園入園させたいと思っております。
旦那、私とも正社員でフルで働いております。
それでも難しいのでしょうか?
綺麗な保育園とか、別にこだわりはありません💦

コメント

なめさち

夫婦がフルタイムで働いていて、産休育休を取ればまず大丈夫ですよ!
優先されます!
私は当時6月生まれで6月入園にしましたよ。

• えま

えま

それを聞いて安心しました😭
    入れなかったら仕事復帰できないしどうしようかと思ってました😭
    ありがとうございます😭

• 1月14日
  • mai

mai

人気の園は入りずらい所もあるかもしれません💦
    家や職場から近いところがいいですよね😄✨
    1歳児クラスから預けた方が入りやすいと聞いたことがあります!
    あと、4月以降の入園希望も、10月末からの申込期間で提出した方が入りやすいみたいです( ˆ ˆ )
    ちなみにうちは、旦那が正社員で私がパートです😊上の子の時も産休育休とって、今育休中です♪上の子が5月生まれの5月入園で、下の子は11月生まれの6月入園希望です✨そして第5希望まで書きませんでした!
    2月の合否通知がくるまではドキドキ😅

まだまだ寒いですのでお体冷やさないように…マタニティライフ楽しんでください💓

• 1月14日
  • えま

えま

なるべく、職場から近いところだと助かります😭
    やっぱり、10月11月の時に申し込みした方が入りやすいんですね!
    maiさんも合格してるといいですね💦
    なんか落ち着かないですね😅

マタニティライフ楽しみます❤️
    ありがとうございます✌️

• 1月15日
あお

ちゃんとした答えになって無いのですが友達は二人とも正社員でフル働きで第5希望で入れたと言ってました😅
私は今4月入所希望で合否待ちでドキドキです💦
因みに、小山市は希望園が第5まで書く欄があります!9月位に文化センターで色んな園の説明会?オリエンテーションがあり10月から11月にかけて4月入所希望の申し込みがありますよ!申し込み期間が2週間しか無いので書類等は早めに会社に書いて貰った方がいいですよ😉私は、バタバタでギリギリに出すハメになってしまいました💦

• えま

えま

説明会などの案内はHPで確認すればいいんですかね?
    4月入園希望の人は、10月だか11月の間の2週間程しかないのは、HPで確認しました!
    会社に書いてもらう書類はなんですか???
    保育園に入れたことがないので全く勝手がわからなくて😱

• 1月14日
  • あお

あお

それがですね…私は8月中旬出産だったので余裕が無く知ったのが終わった後だったので分からないのです😓すいません💦
    会社に書いて貰う書類は「就労証明書」です!同居してて働いてる家族全員書くので旦那さんの会社にも書いて貰います!
    私も保育園ってどうやって入れればいいのか分からなかったので産まれた後に保健師さんが赤ちゃん訪問する時に保育園の事とか聞いてみるといいですよ😄🙌それで私は教えて頂けましたし書類も頂けました!
    後は、妊娠中に母子手帳貰った所の2階に行ってどうしたらいいのか聞いたりもしましたよ!HP見てもちんぷんかんぷんでしたから(笑)
    みんな最初は分からないので大丈夫ですよ😊🤚長々とコメントすいません💦

• 1月14日
  • えま

えま

丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊
    就労証明書ですね!!!
    保育園って色々大変なんですね😭

• 1月14日
  • あお

あお

グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    いえいえ🙌少しでも御協力出来て良かったです😊
    色々大変ですよね😱決まってからも園によっては持ち物とかも大変みたいですよ💦お互い頑張りましょ〜🎵その前にえまさんは出産ですね☺️ベビーに会うの楽しみですね🥰

• 1月14日
  • えま

えま

なんかネットとかで見ると妊娠中から保育園の相談や申し込みをしてる人もいると聞いて💦
    ビックリです笑
    出産は6月です😱
    頑張って元気な赤ちゃん産みます😊

• 1月14日
ほの

こんにちは

小山市待機児童多いみたいです💦
3月に出産12月に入園しました。
希望も第2までしか書きませんでした
運が良かったのかなと思いますが😭
他の方が言うように10月末あたりの
4月入園の申し込みで大丈夫な
気がします。
ちなみにうちは旦那が正社員
私がフルタイム勤務でした。

保育園の見学に行ったりして
気に入った園に入れると
いいですね😊

まずは赤ちゃんが産まれてくるまで
楽しく過ごしてくださいませ♡

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    待機児童多いと聞いていたのでとても心配になって💦
    待機児童でも、絶対この園!って方や職がまだ決まってない方も待機児童になるみたいですね😅
    私は点数的には、大丈夫そうなので入れることを祈ります😭
    見学も、行きたいと思います✨

• 1月17日