※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

妊娠高血圧症候群経験者ですか?1人目は緊急帝王切開で出産。2人目も不安。経験者の体験談を聞きたいです。

妊娠高血圧症候群だった方いますか❓

2人目考えてますが、1人目の時32週あたりで急に血圧高くなり、ある朝血圧測ったら150/100とかで即日入院になり、35週で緊急帝王切開で出産しました。

あの時のことを思い出すとなかなか踏み切れないというか…。

産後も、NICUで息子のオムツ変えてる時に急に涙出てきて、このまま血圧戻らなかったらどうしようと、自分のことばかり考えて泣いてました😂

息子がめちゃくちゃ元気だったのが救いですが、傷口痛いし、夜中の搾乳辛いし、、。

すみません、長くなりましたが、1人目妊娠高血圧だった方、やっぱり2人目も高血圧なりましたか?

また、1人目より2人目が大変だったなどありますか?(逆に、1人目に比べたら2人目はまだ良かったとかでもいいです💦)

お話聞かせてください😢

コメント

はーちゃん

初めまして✨
私も1人目の時に37週で突然高血圧になり緊急帝王切開をしました💦
2人目もなるかなーとドキドキだったのですが、全く高血圧にならず無事に帝王切開で出産しましたよ😁
そして今3人目妊娠中です🤰

• えいこ

えいこ

初めまして😄
    さっそくのコメントありがとうございます!お二人目は何事もなくだったんですね🥺✨そういうお話が聞けると希望がもてます😭ありがとうございます!3人目のご妊娠おめでとうございます🎉
    お二人目はやっぱり帝王切開でしたか❓また、帝王切開だった場合って、やっぱり入院中は母子別々になってしまうんでしょうか😢
    宜しければ教えていただきたいです🙇‍♀️!

• 1月14日
  • いおママ

いおママ

横から失礼します💦
    その場合3人目も帝王切開になりますよね?💦💦

• 1月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

2日目までは別々でしたが、その後は同室になりましたよ😁

• 1月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

3人目も帝王切開になります✨

• 1月15日

私も1人目、妊娠高血圧症候群になり170まで上がり、入院し誘発分娩しました。
2人目も同じようになるかも、と言われ怖かったんですが2人目はちょっと高めまでしか上がらず、妊娠高血圧症候群にはならず普通分娩で産みました。
2人目は産後の方が高血圧になりました💦
1か月くらいで治りましたが。

めぇ

私は二番目が今二歳七ヶ月ですが、妊娠中期くらいに妊娠高血圧症候群になり33週で低体重で帝王切開で出産しました。
そして今3人目妊娠中で9ヶ月に入りましたが、やはり妊娠高血圧症候群に早めになり仕事も休業して毎日無理しない程度に過しています。
血圧下げる薬飲んでますが、体重が増えてちょっと高めになってるので、健診前に病院で四回計ります。一番低いのを病院へ出してます。
入院だけは避けたいので。

いおママ

私は1人目妊娠のとき25週くらいから血圧が高くなり管理入院からの32週で未熟児を帝王切開で出産しました。毎日NICUに通っては息子に頑張れと願っていました。自分を責めることもありました。
出産後は血圧もタンパク尿も安定しました。そして現在2人目の妊娠中です。前回のこともあるので食事や睡眠前回以上に気をつけています。毎日血圧も測っています。先生も検診2週間おきにしてくれています。今のとこは大丈夫ですが今後が怖いのでかなり心配です。ですがそれだとストレスたまって逆によくないと旦那に言われて気をつけつつも楽しくマタニティライフ送ってます!

Rママ

私は、1人目を35週目で妊娠高血圧になり、促進剤を1週間使ったけど、出産には繋がらず、最終的に赤ちゃんに栄養が行き渡らなくなり、36週で緊急帝王切開で産みました。
子供も、低体重で産まれたりしたのもあり、NICUに3週間ほど入院してました。

私の場合、出産した事で血圧は下がったものの、結局前の血圧までが下がりきらず、今も下げる薬を飲み続けてます。
本当は2人目も欲しいけど、私の場合下がりきらなかったので、またなる可能性あると思うのと、産まれてくる子に何かあったらと思ったらなかなか一歩が踏み出せず、1人にするかもしれません😖

もし、今血圧がさがったのであれば、中には2人目はならなかった方もたくさんいるので、ならない可能性もあると思います😌
でも、やっぱり2人目欲しくなりますよね😌