※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
妊娠・出産

つわりで料理のニオイがダメで、食べ物や飲み物も限られている。旦那のニオイも受け付けない状況で、心配してくれるけどつらい。

つわり。

お料理のニオイや
スーパーのお魚コーナー、惣菜コーナー。
地獄です…😞💬

自分でご飯作るのも嫌。

今好きで食べてるのは
もずく酢、おうどんをポン酢で食べる、
りんご、パイナップル…
飲み物はルイボスティー、
とうもろこしのひげ茶、
オレンジーナ、レモンジーナ…

これだけ食べれて飲めれば
ものすごいいい方ですが
とにかくニオイがダメで…。

先日ついに大好きな旦那のニオイもダメに。

体臭はもちろん、チューも大好きだったのに
それとなく息を止めるように😞

大丈夫?しんどいね😣💦

って優しく心配してくれるのに😞
なんてこった…😞

コメント

華ちさ

つわり辛いですよね(´・ω・`)
吐きづわりだったので、もうご飯は作らず、食べずひたすら寝てました(/´△`\)
今はしょうがないです!!
落ち着いたら大丈夫になりますよ☆

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

早く落ち着く時期になって欲しいです😣
    華ちささんはお料理しないとき旦那様のご飯はどうしてましたか😞??

• 2月2日
  • 華ちさ

華ちさ

旦那は自分で簡単に作ったり、買ってきたりしてました!
    交代制なので夜毎日いるわけではなかったですが(._.)

• 2月2日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

旦那様、ご自分で何か作れる方なんですね❗️うちは全く作れない人なので、私がご飯つくれなければ、納豆にご飯。とか、袋ラーメンとか…。私がダメなせいで栄養のあるものを食べれないと思うと、なんて役立たずな嫁なんだ😞って思ってしまいます😞

• 2月2日
  • 華ちさ

華ちさ

いや、作れると言っても野菜炒めるだけです笑
    それすら一時間くらいかけて作ってます笑
    今はしょうがないと思いますよ!
    心配はしてもらえても実際辛いのは私たち女だけですし、赤ちゃんの為に無理するより休んだ方がいいんです(^^)

• 2月2日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

ご自分で何か作ろう❗️と思ってらっしゃるだけでもすごいです😣❗️
    何年もある夫婦生活ですけどその数ヶ月、お料理出来ない自分に嫌気がさすとともに、お料理教えとけば良かった…って後悔してます。。笑
    無理しない程度にやっていきたいと思います!!

• 2月2日
  • 華ちさ

華ちさ

あまりにも私が可哀相な感じだったんだと思います笑
    あまり心配されたくなくて我慢して我慢して吐いたりしてたので(/´△`\)
    これから楽しみですね(^ー^)
    落ち着く頃には暖かくもなってくると思いますし旦那様と息抜きがてらお散歩いけるといいですね\(^^)/

• 2月2日
えなぺた

つわりはそんなもんです。

臭い悪阻は人によって何がダメって言うのは違いますが、
あたしも旦那の臭いはダメになりました(;_;)
とくに、お酒なんて飲まれた日にゃ、リバースしまくりでしたよ。

キッチン、洗面所、お風呂の臭いもダメ。
食べられるものなんてごくわずかで、そもそも食欲がなくて食べなかった感じでした。

あと11週ほどでしょうか。
そのくらいの辛抱です❗
がんばってください😓

数ヵ月後にはその辛い悪阻を忘れちゃうくらいの幸せがきますよ🎵

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

私もお酒飲んだ日の主人のニオイに別々に寝たい…(泣)ってなりました…。キッチンや洗面所なども無理です…😭

なによりご飯作れないのが悲しくて悲しくて…😞

ピークも人それぞれと聞きますから、早く終わらないかな…と思ってしまいます😞

必ず終わりが来るものですよね❗️ありがとうございます😣❤️

• 2月2日
  • えなぺた

えなぺた

あたしは別々に寝てましたよ❗
    だって臭いもんww

わかりますよ、料理ができないの。。。
    でも、しょうがないですよね。
    まだ妊娠初期だし無理しちゃダメです。
    悪阻が終われば作れますよ❗
    これから子供産まれたら嫌でも作ることになるんだから、今は寝てていいと思いますよ🎵

ちなみにあたしは唾液悪阻というのにもなってしまい、
    産後3ヶ月立ちますが、程度は良くなったものの、まだ完全には治ってません。
    お腹にいないのに悪阻なんておかしな話ですけどね✨笑

• 2月2日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

だって臭いもんwww
    ですよね😂笑
    私も別々に寝れるほど広いお家に引っ越したいです(笑)
    リビングにお布団敷いて寝ようかなぁ…😞

唾液悪阻の症状、見たことあります。出産してからも続く場合があるんですね!!初めて聞きました😳!!

• 2月2日
とも

においに敏感になりますよね(>_<)ヽ私もスーパー地獄でした(>_<)ヽ
マスクして言ってました(・_・;)

私は、ウィダーをよく飲んで、あとは、お野菜蒸したやつ(レンジでチン)にポン酢やあっさりめのドレッシングかけてました(・_・;)
旦那さんにもにおいに敏感なこと伝えてたらきっと理解して助けてくれますよ(*´ー`*)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

蒸したお野菜私も挑戦したんですがダメでした…😭ウィダー良さそうですね❗️
    主人にニオイの事を言うと、無知なせいかあからさまに驚いててちょっとイラッとしましたけど…(笑)でも主人も戸惑ってると思いますので、ニオイ嫌だって思うたびに言うようにしてます😂

• 2月2日
このみんちゃん

つわり、辛いですよね(;_;)私も旦那の匂いが無理になってしまっていて悲しかったです😭私は産むまでつわりがありました😓でも産んだ瞬間にピタッと無くなりました😊
妊娠中にフィッツのグレープ味のガムをいつも噛んでいて気持ち悪さを紛らわしていたのですが、最近そのガムを口に入れたらつわりの頃を思い出して気持ち悪くなって食べられませんでした😭😭(笑)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

旦那様のニオイがダメになる方いらっしいますねー😞何かすごく悲しくなりました💦でもダメなものはダメで…。

私の友人もつわりが落ち着くからと炭酸飲料飲んでたけど産後はつわりを思い出してビールがダメになったそうです❗️(笑)

• 2月2日