※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

31週目でお腹が張り、赤ちゃんの動きが気になります。子宮が締まっているのか心配です。

明日から31週です。
昨日からお腹がよくはるようになりました。
痛みとかはないです。
お腹が日に日に大きくなってるようにも感じ
以前は横になって休めば落ち着いてたのに
横になってても張ってきたりします
張ってしまうのもお臍から上で
お臍から下は、きゅーってなった感じないんです
これって張ってるんじゃなくて
赤ちゃんが、ぐいーって押してたりみたいな
大きくなってきて子宮せまくなりの
かたくなってるみたいなのでしょうか?

コメント

deleted user

私も、同じ周期ですが、よく張ります~洗い物したり、スーパーいったり、あーはってるなって、思うと休んだらすぐおさまります。産院には、もうはる周期だけど、おさまらなかったら、連絡してね~ぐらいです。いちおはりどめも、もらった事ありますが、今の周期は普通のことだとおもってました😅💦

  • みー

    みー

    教えてくださり
    ありがとうございます😊
    ほんっと、すぐ張るようになって
    座っててもおさまらないので
    ベッドで休むのですが
    落ち着いたかな?起きたら
    また張るー
    お腹全体が張ってるわけじゃないし
    痛みもないしで
    来週が検診なので
    とりあえずやることやったら
    よこになって休んでます
    話し聞けて、ちょっと安心しました
    切迫早産とかでまだ入院したくないし😅

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね😅私も、後期にはいり、最近突然はりがわかるようになって、不安でしたが、数日前の検診も順調でした~!周りの友達にも、後期ははりやすいよね。ってなります。私も、一部はりが多いですね~何もなかったらいいですね🙏

    • 1月14日
  • みー

    みー

    ほんと急になので
    え、なんでどうした?ってなってました😅
    私だけじゃなかったので
    安心しちゃいました☺️
    お互い何もなく元気な赤ちゃんを
    無事に出産がんばりましょー😆👍❤️

    • 1月14日
ちろろ

私も後期に入ったくらいから、よくはります〜!それまでは、張るってナニ?っていうくらいだったのですが、突然始まりました!

痛いって思う時は座ったりして収まるまで待ちます☺️
ちなみに私の場合、夜寝る前に張ることが多いのですが、それは胎動が激しいからだと言われましたよ∩^ω^∩たしかに、胎動の多さと比例しております!

  • みー

    みー

    やはり後期になると
    張りやすくなるんですね
    ほんと急にですよね!!
    あー、確かに胎動してるとこが
    固くなることあります!
    元気にしてくれてる証拠なのかな😊

    もう少しで会えますね👶
    楽しみと怖さでドキドキですが
    お互い無事に出産終えますように🙏

    • 1月14日