※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が麦茶を飲んでくれるようになりました。お昼寝後の水分補給にどのくらいあげればいいか悩んでいます。

まもなく生後6ヶ月の男の子です。
離乳食は来週あたりに始めようと思ってます。
そこで、試しに麦茶をあげてみたらゴクゴク飲んでくれました!
最初はスプーンであげてたんですが、足りない!って感じになったので嫌いな哺乳瓶であげてみたら普通に飲んでくれました。
2ヶ月半の頃から哺乳瓶拒否で何をやってもダメだったのに…え?って感じで旦那と笑いました🤣

お昼寝後とかの水分補給にあげていこうかと思うんですが、どのぐらいあげれば良いものなのでしょう?
今日は初めてだったので多分10mlちょいぐらい飲んだと思います。
あんまり飲ませすぎてお腹パンパンも微妙だし。
お茶だし欲しがるだけあげてもいいのか分からなくて…

コメント

白姫

うちも2ヶ月ごろにお茶をあげたら飲まなくて最近離乳食を始めましたが離乳食と一緒にとうもろこしの麦茶をあげたら飲んだのであげてます。ジュースではない為欲しがるだけあげてます。

• あや

あや

ジュースではないですもんね!
    まだ飲むの?ってぐらい食いついてました笑

• 1月14日
みー

冬なので汗かくことないですし、水分補給として麦茶飲ませなくていいと思いますよ☺️
離乳食のリズムを整えるために、離乳食しようと思っている時間に、ほんの少量でいいと思います🙋‍♀️

うちの子は離乳食のときに麦茶も一緒に飲ませていますが、ストローなので好きなだけ飲もうとして止めてます💦飲みすぎるとミルク、全然飲まなくなるので😅

• あや

あや

授乳回数が減ってきて、黄色めのおしっこが出たので脱水気味なのかなーと思って飲ませてみたんです。
    確かに、離乳食のリズムをつけるって意味ではその時にあげる方がいいですね!

• 1月14日