※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを始めた方、いつから始めたかとメリットについて知りたいです。おもちゃだけでなく情報も得られるか悩んでいます。

こどもちゃれんじをやっている方どのくらいいらっしゃいますか?

やっている方は、いつごろから始めましたか?
やってるメリットってなんでしょうか…

毎月おもちゃが増えていくだけなのかな…でもいろいろな情報が入るし便利かな?と思い、始めるか悩んでいます。

コメント

ミスト

1歳から始めました。
やり始めたきっかけは、歯磨きを凄く嫌がったのでどうしようと考えてた時に、お友達からしまじろういいよ!って聞いたからです(^^)

毎月オモチャが届くので、ちょっと置き場所とかは困ったりします(´・_・`)

が、付属のDVDで歯磨きや着替えなんかを嫌がらなくなりましたし、リトミックやダンスで親子で遊べますし、色の名前なんかを覚えるのが凄く早かったです。
これからオムツはずしのDVDなんかもあるので、うちはまだ継続する予定ですヽ(´∀`)ノ

  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    そうなんですか!先日お誕生日号?の案内が来たのでどうしようかと悩んでしまって😅
    DVDはいいですね♡検討してみます♡

    • 2月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

3ヶ月ぐらいから始めました(๑¯﹀¯๑)💝💝
今はやめたんですけど( °_° )💦💦

その月齢に合ったおもちゃを送ってもらえるのと󾬌あとはお値段が安いことですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💞💞

今でもよく出して遊んだりしてますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )󾬚󾬚

  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    全体的に発育が早く、お店で○ヶ月〜となってるものも、表示の1ヶ月とか前からふつーに遊べてるのでどうしようかと…
    ちなみにどうして退会されたんですか?差し支えなければ教えてください😣

    • 2月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    情報漏えい?だったかなぁ?(´╥ω╥`)💧💧
    一時期、騒がれたじゃないですか?(( ̄□ ̄🌀🌀
    それで退会しました(。-_-。)💧💧

    • 2月2日
  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    あ、なるほど!私も妊娠中に登録していたものが漏れましたってきました😅大きな会社だけに怖いですよね💦

    • 2月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですよね(´⌒`。)💧💧
    でも、こどもチャレンジ取ってた友達に聞いたら退会はしてないとか(´・c_・`)🌀🌀
    今思えば退会までしなくて良かったかな?( °_° )󾭝󾭝って思ってます💦💦

    • 2月2日
  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    漏れてからでは遅いですもんね😂もうどうしようもない、というか…でも信用問題ですもんね😣

    • 2月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうですよねf^_^;💦💦
    また何かあったら怖いので退会しました( p_q)💧💧💧

    • 2月2日
  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    そうですね💦そういったところも含めて、検討します♡

    • 2月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます٩(๑❛ʚ❛๑)۶󾭠󾭠
    そうですねぇ(๑ơωơ)󾬌󾬌

    • 2月2日
ららんママ

上の子がチャレンジぷちからやってます。今年年中になる年ですが今年度も続ける予定です。
メリット…チャレンジのおかげか分かりませんがトイトレはスムーズに終わりました。今はひらがなに興味を持ち、教えてはいませんが一人で50音は読めるようになりました。
ただおもちゃはすごい量ですね。捨てるに捨てられず…
でも下の子も楽しそうに遊んでます。下の子は2歳半ですが上の子と一緒にかるたやってます。
少なからず遊びながら何かを学んでる気はします。
辞め時が分からず…ずるずる続けてます。

  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    やっぱりおもちゃは増えるんですね😅下の子が出来た時のことを考えるととっておくべきなんでしょうけど、転勤族ということもあって踏み切れずにいます😅
    トイレトレーニングや読み書きに影響があるなら、早いうちにやらせるメリットはあるんですね!!

    • 2月2日
えま ママ

私は1歳3ヶ月になった4月から娘にこどもちゃれんじぷちをやらせてます!おもちゃや本も増えて遊べるのも利点ですが、おもちゃを通して色の認識が出来るようになったり生活習慣を覚えさせる事も出来たので私はやらせて良かったなと思っています!2歳からのポケットも引き続きやらせる予定です。

  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    生活習慣を覚えるのはいいですね♡なかなか親だけでは難しい部分もあるでしょうし…
    お試しもあるみたいなので前向きに考えてみます♡

    • 2月2日