※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

中学生の頃から誰かの一番になりたいと思っていたが、結婚後に孤独を感じる。友人や家族も同様で、幸せは手に入らないと感じる。生きる意味を揺らぎながらも、子どものために生きる。

誰かの一番になりたい、とずっと思っていました。中学生くらいの時からずっとです。
彼氏ができたときはそれを感じてすごく幸せで…いくつか別れを経験してつらくて、でもいつか誰かに選ばれて結婚して…と思っていました。

でも実際はそうはいかず、夫とは完全に関係が崩壊。とても寂しく、孤独です。
独身ならまだこれからパートナーに出会う可能性もあるけど、結婚していたら離婚しない限り、もうそんなこともない。

友人はいても友人にはそれぞれ一番大切なひとがいる。私のことが一番大切なひとなんていない。

自分の親はそれぞれ自分が一番大事というタイプ。

子どもは、今は小さくともいつか旅立つ。

私が夢見ていた幸せはもう二度と手に入らないのでしょう。誰かの一番になれないなら、生きていても仕方ない…と揺らぐことも多いです。子どもがいるので死にはしませんが…。

こんな人生、本当にもう、いらないです。

コメント

しんりま

SMAPの世界にひとつだけの花の歌詞を見てください。

一番でいることが重要とは思いません。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    SMAPは大好きです…。
    この歌詞は、競争は不要だよという意味合いが強いかなと思います…😞

• 1月14日
ぽち

私もそんなこと思いますよ。
友達にとことん接してもそれが返ってくることはなくて、そんなときに友達はそこまで自分のことを大切に思ってくれてないんかなって思います。
なので本当の親友と呼べる子はいないかなと感じてて。

彼氏ができてお互い思い合えてるときはほんと幸せですよね。
私は付き合ってすぐ、旦那の一方的な感情で突っ走られ妊娠したので、別れた後に妊娠がわかり結局結婚しましたがそんな関係うまくいかず去年離婚しました。
これから息子になんでもさせてあげれるように、1馬力で頑張るのはもちろんですが、その先にとことん大好きでいてくれる人、思い合える人に出会えたらと思っています。

マイナスな言葉はマイナスな出来事を呼び寄せるそうです💦
なので、いい人が現れる!幸せになる!と毎日思い込むようにするのが大切だと思います😊
明るい気持ちや想いに幸せが寄ってくるそうですよ🎵

• ぽち

ぽち

今結婚されているとのことなので、いい人が現れるは違うと思いますが、幸せになるとか前向きな想いは大切だと思います😊

• 1月14日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。とても似ています。私も、自分はすごく友だちを大事にしていて、尽くすといったら変ですが絶対に助けになってあげたいと思っていつも接してきました。でも相手からすると大勢のうちのひとりでしかないとよく感じます。

実は私も同じで、別れてから妊娠が判明したんです…。しかも私は振られた側だったので、夫は心底イヤイヤ結婚しています。そんなのうまくいくわけないのに、当時はやれると思ってしまいました。また好きになってもらえると。

どうしても思考がネガティブになりがちです。引き寄せという言葉がありますが、そんなの嘘に決まってる…と思ってしまいます。でも、明るい気持ちでいることは大事ですよね…笑顔の方が人は魅力的ですし。

• 1月14日
  • ぽち

ぽち

似た境遇でびっくりです(>_<)

私もそうなんですよ!尽くすって感じで、とことん相談に乗って、できることをやってって。でもドタキャンされたりするんですよね…
    なので距離を取るというか、あまり入り込みすぎないようにしようと思ってます💦

そうなんですね💦
    やっぱり私たちみたいなこういう感じだと、なかなかうまくいかないですよね…

私もむちゃくちゃネガティブなんです。
    小学校からずーっと虐められて、友達との距離もわからなくて、家族にはなかなか本心を言えずちょっと強がったりするので、彼氏に甘えて結果依存してしまって重くなる…

でも私は引き寄せを信じてますよ(>_<)
    こんな人と出逢いたいって毎日唱えてたらほんとにそんな人が現れたので。
    でも、その人は夜勤専門だったので結婚して子どもができたことを想像したら大変かなと思って別れちゃって💦
    でも引き寄せってほんとにあるんだなーと思ってます(>_<)

• 1月14日
  • パスパレ

パスパレ

わかります、私も去年くらいから、友だちになるべくこちらから連絡を取らない(誘わない)ようにしました。そうすると会う回数が激減し、ああ私って求められてないんだなーと改めて感じ、虚しい気持ちになりました。

本当に似てますね!私も依存型で、いつも重くなってしまいます。彼氏には全てを受け止めて欲しくて、甘えすぎてワガママだったり…。承認欲求が異常に強いです。
    何故自分がそうなってしまったか、理由って心当たりありますか?💦 私は家庭環境なんですが…。同じく親には本心を言えないです。

離婚後に一度は出会ったんですね。引き寄せですか…あるんですかね。私、ずっと幸せになりたいと唱え続けてきたのになれなかったからあまり信じられないんです😔結局、全部自分の性格や行動で決まることだなと思ってしまって…。だからもしぽちさんがいい人と出会えたなら、ぽちさんにそういう魅力があったんだろうなあと私は思います。

• 1月14日
ぽち

私が引き寄せで出会った人は、元旦那と出会う前の人ですよ😃
大好きだった元カレがめちゃくちゃ女にだらしない人だったんですよ!まぁ男前だったんですけど(>_<)
疑って携帯見ていろんなの見つけて喧嘩して泣いての繰り返しだったので、2年半ぐらい付き合ったけどもうやめよ!って割りきって別れて、引き寄せ信じて唱えて出逢った人でした😊

私が離婚したのは去年の11月なんでまだまだ離婚したてで💦

私も友達誘わないようにしてます💦
凹むの嫌ですし。離婚するって報告したらもう連絡くれない女の子もいるし。
何が何やら

承認欲求すごくわかります!
私の場合たぶん虐められてたからかなぁ🤔
クラスみんな無視してきて、仲間にいれてほしくて女子のグループの後をついていったりしたけど、みんなからそれぞれ手紙が回ってきて、ちょっと期待して開けたら、ついてこないでくださいって書かれてて。
先輩が仲良くしてくれて非常階段で一緒に食べてたら、クラスの子にチクられて、先生から教室で食べろって言われて、一人で教室の隅で食べてました。
そんなことだらけだったので、学校いく途中に公衆電話から学校に電話かけて、体調悪いから休むって言って、でも親には言えないから下校時間まで暇潰して。田舎なんで畑しかないんですけどw
たぶん親にはバレてたと思いますけどね🤣

引き寄せが効かなかったんですね(>_<)💦
性格や行動も確かにありますよね🤔

私は離婚後ピンキーリングまでしてますよ🤣
左手の小指は幸せを呼ぶとかで
できることは試してます🤣

• パスパレ

パスパレ

いじめは本当に人格変えてしまいますよね。私も経験あります。私の場合は男子からでしたが…。いじめた側はきっと覚えていないし、その後相手がずっと苦しんでることなんて考えもしないでしょうね。今でも憎いです。
    でも旦那には、いじめられたのもおまえに原因があると言われています。そんなの理由があるのはわかってるけど、近しい人に言われたくなかったです。

結婚前に出会った方だったんですね。そうですか…😔
    前向きに、幸せを掴もうとされてる姿勢がとても素敵です!私も見習わないとですね😄

• 1月15日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよね。。
    きっと覚えてない。
    30代になった今もずっと苦しんでいるのに。
    理不尽です。。
    旦那さんが言うこともよく言われますよね。。虐められる方にも原因が。
    それも一理あったとしても言わないでほしいですよね。
    虐められた私たちだって、全面的に向こうが悪いと思ってるわけぢゃなくて、なにかしたかな?なにかあったかな?と思ってるのに。

私いつもネガティブなんですよ💦
    でも行きつけのとこの美容師さんや元同僚の人がすごく前向きな言葉に替えてくれる人で、今すぐにいろいろ思い出せないんですが、
    今年保育園もパワハラマタハラがあった会社に仕事復帰するのも息子と二人暮らしになるのもあるけん嫌だーって言ったら、良いことある年になるかもよ❓とかって返してくれて少し希望を持たせてくれたり、かかりつけの小児科の先生も明るい方で、大丈夫!大丈夫!ちゃんと育ちよるし、お母さんも頑張っとるしうまくいきよるよ!って毎回声かけしてくれる方で、離婚すると伝えたときも、忙しいのに診察しながらちゃんとお話も聞いてくださって、励ましてくれる先生で。

私はそんな方とたまにですが接することができることで前向きな気持ちにさせてもらえてるんだと思います(>_<)
    パスパレさんの周りにこんな方いますか❓😊
    いればその方に吐き出すことで少し前向きになれるかもしれません☺️
    もしいなければ私で良ければ吐き出してくださいね🎵
    いい言葉はかけてあげられないかもしれませんが、吐き出すことで楽になることもあると思うので🎵

類友って言葉があるぐらいなので、前向きだと前向きな人が集まるのかなと漠然とですが思ってます‼️
    一緒に前向きに進んでいきましょう😊

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• 1月15日
  • パスパレ

パスパレ

や、わかります!
    たしかに前向きな言葉をかけてくれる人と話すと、なんだか気分が明るくなって、私も頑張れるかもと思ってきたりします😊
    どうもありがとうございます!
    また声をかけさせてください💫 実際離婚した時も、ここで報告するかもしれません😭

• 1月15日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよね🎵
    小さくてもちょっとした気付きや希望があると、そうか!って思って前向きになれる😊

ぜひぜひいつでもなんでもメッセージください☺️
    こんな小さいこと迷惑かな…なんて思わなくていいですからね🎵
    いつでも聞きますから😊
    頑張りすぎないで、溜め込まないでくださいね‼️
    十分頑張ってるんですから😊

• 1月15日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます!!😭

• 1月15日