※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠7週目で3人目の出産が不安。過去の早産経験もあり、痛みや不安がある。ネット検索もしているが、看護師からは注意されている。まだ実感が湧かず、初めての感情。他の方はどうだったか。

ただいま3人目妊娠7週です。8月末が予定日です。
5年ぶりの出産。
今から出産が怖くて不安でたまりません。
こんな感情初めてです。
過去2人も35週、37週と早い出産でした。
今回も早いのかな…。

痛みに不安なのか…
いや、痛みよりもそれ以外のことに不安なのか…
尿道に管を入れたりとか。
今まで2人産んでるんだから大丈夫だ!
と思える日があったり、やっぱり耐えられなかったら…
とか考えたり。
とにかく今から不安で不安で色々検索(笑)

看護師さんにもネットはダメだよ!
と言われているのに(笑)

まだ実感がないというのもあるのですが、
3人目にして初めての感情です。
皆さんはどうでしたか?

コメント

☃

私も三人目妊娠中です!
私も全く同じで、今回物凄く怖いんです💦💦
上二人の時はやるしかない!って気持ちだったんですが、
今回は物凄く怖くて物凄く不安で、なかなか気持ちが切り替えられなくて💦💦

わかっている分怖いんですかね?😭
私も上二人とも34週、35週で早産で、今回も早産にはなりそうなのでますます不安です😭💦

• ことり

ことり

返信ありがとうございます!
    同じ方いらして安心しましたー!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!

2人早いときっと次も早いですよね…
    進みも早いのかな。

• 1月14日
とわらい

今まさしく同じ気持ちです。
5年ぶり3人目妊娠中です🤰🏻💓
異常に不安感が強く、今週心療内科受診します。
気分の波が激しくて心がついていけてませんΣ(´∀`;)
お互い話して気持ちが楽になればー✨

• ことり

ことり

同じですね!
    私一昨年から心療内科にかかっています。妊娠したことにより漢方に変えてもらいましたが。
    そこで相談したり、看護師さんに話したりして和らげていくしかないのですかね…
    でもその時がくると、案外平気だったりして…とか思ったりしています。

• 1月14日
  • とわらい

とわらい

私も元々、通っていて妊娠を期に💊を減らしたらこんな事に😣またカウンセリングして落ち着くといいなって。このまま酷くなってしまうとハイリスク扱いになってしまい近くの産院でのお産も難しくなっちゃうみたいで😭相談して和らげばいいですよね💦私は恐怖心や不安感が強いので専門医にちゃんと診てもらわないと悪化しちゃうみたいです。
    2人出産経験あるけど、今回こんなにも違う妊娠生活に戸惑っているところです(泣)

• 1月14日
  • ことり

ことり

そうなんですね!!
    私も2人目の時はそんな感情はなかったんですけど、妊娠がわかってからすぐにこんな感情に。
    お腹が大きくなること、また早産かという不安、とにかく毎日不安だらけです。
    考えすぎは良くないとわかっていますがなかなか難しいですよね…

• 1月14日
  • とわらい

とわらい

気持ちを切り替えるって難しいですよね(;;)私も初期の頃から不安が強いです。ことりさんくらいの週数はツワリで辛かったです。
    2人目の時、8ヶ月頃から切迫で自宅安静でした(;;)
    2人とも38wで自然分娩でした。そこまでたどり着くのが長いというか💦

• 1月14日
  • ことり

ことり

難しいですよね…
    早く産みたいな〜と思ったり産まれたあとのことを考えるとそこに不安はないものの、今が1番色々考えますね。
    私も今回が1番悪阻がひどいです。

• 1月15日
ᙏ̤̫

3人目を4年半振りに産みましたが、3人も育てられるのか、陣痛出産の痛みや恐怖、新生児や自分が子どもを産むという事が未知でした。
2人産んでいるのにとにかく心配や不安が多くて…
陣痛がきた時も病院の駐車場で、自分のお腹から新生児が出てくるなんて想像つかない!今から産むなんて…っていう感じでした。
陣痛中も流れが分かっている分まだかまだかと心が折れそうでした。
私も3人目にして初めての感情でした。

• ことり

ことり

同じような方がたくさんいらして心強いです!
    ちなみに分娩時間は3人目はどうでしたか?やはり早いのでしょうか?

• 1月14日

わかります!
今三人目を妊娠中で怖いです💦
もしものことがあったら…とか、無事産める?産まれる?育児は?とか考えて絶賛マタニティブルー中です!切迫早産気味で安静度が上がったのもあるとは思うんですけど…
安静度が上がったとしても、上の子がいるので安静に出来るわけないんですけどね😅
三人目になると妊娠にたいして冷静になるぶん怖さが増すんですかね?
まわりからは三人目だから余裕だね!って言われるのも辛くて💦
同じような方がいて少し安心しました😅

• ことり

ことり

体調はいかがですか?
    私も上に2人居るし、仕事や家事で切迫になって入院したらどうしようとか色々考えてます。。。
    周りはワクワクしていますが、私だけドキドキ不安です。

• 1月14日
ᙏ̤̫

上二人の時は大丈夫だったのに何なんですかね🤔皆さん三人目の時は不安という方多いのですね🤔
病院に着いて5時間位だったので二人目の時と同じくらいでした。
2歳差で二人目を産んだのですが、その時は安産で気持ちにも余裕がありましたが、今回は久しぶりの出産なのと自分が20代後半になったからかきつかったです💦

• ことり

ことり

3人目というところで気持ちが違うのでしょうかね…
    私上と2人目が4歳差で、今回5歳差です。
    きっと2人目が早産で陣痛が進まないように点滴したりしていたんですよね。結局2人目だからって点滴やめてすぐ産まれましたが(笑)
    そういうのがなければもう少し短時間だったんだろうなと思うんですが😅
    私も今年30になるので、そういうところも違ってきてるのかなって思います。

• 1月14日
ゆき

あたしも7週です!
あたしは初めての出産で分からないことだらけですが、友達も最近出産した子が多くて色んな体験談を聞いて不安もありますが、頑張りたいと思ってます!お互い頑張りましょ😣💖

• ことり

ことり

一緒ですねー!嬉しい🎵
    初めての出産私もドキドキでしたが、不安はなかったんですよね(笑)若かったのかな(笑)
    お互い頑張りましょーね!

• 1月14日
みき

私も7週です。
上から2年、年少、5年ぶりの妊娠に戸惑いを感じています。

子供たちはとても楽しみにしていて、健診も一緒に行きたいと言っています。
子供たちに救われます。

• ことり

ことり

全く同じ子供がいるんですね!
    うちも上の子がすごく楽しみにしています!

• 1月15日
さんたろう

私も3人目5年ぶりの出産で、陣痛が来るまで怖かったです〜😣

でも耐えられますよ!
絶対大丈夫です!!
痛いものは痛い!でもその先にある幸せが、想像を超えていました🍀

点滴の針を刺すのも、陣痛をトイレでやり過ごすのも、後腹も、何人産んでも苦痛でしたが、尿道に管は私も嫌で頑張って陣痛に耐えながらトイレで出したら3人目だけは導尿無しで行けました!

赤ちゃんが生まれた時、こんなに手も足も小さくて、こんなに可愛かったっけ?と2人も育てて来たのに思いましたし、小さい口でおっぱいを吸われる感覚が愛おしすぎて、もう1人欲しいくらいです。
金銭的に、もう打ち止めですけど、3人目は本当に半端なく可愛いですから🍀😄💕💕💕

頑張ってください💪🏻😊

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    導尿が嫌だった記憶が1番あるような気がします(笑)

やはり3人目は可愛いのですね💓
    うちも今回で打ち止めなので色々楽しめるように気持ちを変えていけたらいいです😊

• 1月15日
たふ

私は7年ぶりの出産です(。>д<)

わたしも不思議な感じで、怖いです。。。これだけ離れるともう初産に近いですよね(。>д<)
もうやるしかないと腹をくくりましたが今朝旦那は出張に行きました(笑)

• ことり

ことり

もうすぐなんですね!
    もう逃げられないんですけどね(笑)
    あれこれ考えてしまう性格は、疲れちゃいます(笑)

• 1月15日
きんちゃん

こんにちは😃
10年ぶりの出産です😁💡
これだけ空いてるともう初産と一緒ですね😂

今回の悪阻が一番キツく、それがあってか、精神的にも体力的にも当時とはまったく違うんだなぁ-と実感しました💦

35wになりましたが、逆子が直らずこのままいけば帝王切開になりそうです💡
上2人は普通分娩だったので初めてのことでまた恐怖です😅💦

でも上の子と年齢が離れてれば、お世話してくれる人が増えるので、そこは安心してます✨

• ことり

ことり

こんばんは!
    10年!!
    私5年でも初産な気分なんです(笑)
    逆子の心配も出てきますね💦
    私も同じ立場になると不安でたまらないです😭

確かに1番上は9歳になるので可愛がってくれると思います❤️

• 1月15日
刀堂奏

私も今、年子の3人目妊娠中で来月産まれる予定です。1度産んでるので早いかなぁって思ってます。
上が双子で33週0日で産まれたのでまた早産だったらと不安でしたが、今回はちゃんとお腹に居てくれたみたいで今のところ順調です。

上の子達の時は小さかったので破水してスピード出産でしたが、今回は大きいので前回より痛そうだなぁ。
とかいろいろ考えちゃいますが、とりあえず残り少ない子ども達との時間を楽しく過ごす事にしてます(^_^)

• ことり

ことり

もうすぐですね!!
    経産婦さんは早いといいますしね🎵
    正直痛さは覚えてないんですよね(笑)
    痛いんだよな…
    出産以外の処置が怖い…
    初産なみの恐怖があります(笑)

• 1月16日
  • 刀堂奏

刀堂奏

私も痛さは覚えていません。
    いろんな事があっという間に過ぎて子ども達は未熟児だったのでNICUにすぐ連れていかれカンガルーケアなども未だに未経験です😅

ゆっくりできたのは良かったですが、本当に産んだのか実感がしばらく無かったのを覚えてます😁

• 1月16日