※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
その他の疑問

iPhoneユーザーのママさんに質問です。私は今Androidなんですが、iPhone…

iPhoneユーザーのママさんに質問です。

私は今Androidなんですが、iPhoneに機種変を考えてます☺️

今みなさんが使ってる機種(8とかXとか)と容量を教えて下さい!

今日、店に料金や容量のことを聞きに行き、256GBが良いと言ったら男性店員に、128GB以下で十分足りると力説されました。
でも結婚もしてない男性と、既婚子持ち女性ではスマホの使い方も違う気がして🤔

あと最近、購入時に審査があって、主婦だと通るのが難しいとかなんとか言われて…。
そんなことあるのかどうかも、知ってたら教えて下さい!

コメント

soyo

私は正直128で十分です😂
それが満タンになる頃には多分充電持たなくなってくるかなって思うので、買い替え時かなって思っちゃってます🤔

• soyo

soyo

専業主婦ではないので審査のことはわからずすみません💦

• 1月14日
  • はちママ

はちママ

なるほど。買い替えに至るまでに容量足りるパターンもやっぱりあるんですね!
    参考になります☺️

• 1月15日
パッチール

iPhoneX使ってます。
256GBでまだまだ余裕あるんですが、これで良かったと思ってます。
幼稚園に通ってるので、行事などで動画を撮る機会が圧倒的に増えたので☺︎
また機種変する時そのまま移行すると考えると大きい方が良いと思います。
主婦ですか普通に購入できましたよ。
審査とかあったかなぁ…

• はちママ

はちママ

動画は容量大きいですもんね☺️
    AndroidだとSDカードがありますけど、iPhone無いんですよね。
    それでデータ移行のことを考えるとやっぱり大きい容量魅力的です♪
    審査は今まで滞納がなければ大丈夫とも言われたんですが、なーーんか引っ掛かる言い方されたので…不安になりました(笑)

• 1月15日

え!皆さんそんなにギガ数は高いんですか!?💦
私はiPhone7からデビューで、しかもうちはパソコンないですが32GBで足りてます😅💦
写真・動画がストレージいっぱいになっちゃうので、保管はGoogleフォトにしています。音楽はiPhoneに変えてから1曲も取ってないので、それもギガ数少なくて済んでるのかな??

私の周りのiPhoneユーザーママ友は64ギガが多いです❗

• はちママ

はちママ

32GB!すごいです🙄✨
    でも写真などをネット保管すると足りるんですね。参考になります☺️

• 1月15日
まー

iPhone XSの64GBです!
64GBで十分ですよ😊
アプリの量とかにもよるかもですけど
私は64GBで全然使い切らないです😅
専業主婦ですけど携帯の滞納無いので
審査は普通に通りました!

• はちママ

はちママ

そうなんですね☺️
    いまAndroidでストレージ80GBくらい使ってて、うち50GBくらいが画像なんです😂
    でもiPhoneとAndroidだとOS違うし、その辺でどう変わるのかわからなくて悩んでます😂
    滞納無ければ審査通りますよね😇!
    ありがとうございます✨

• 1月15日
ゆうり

iPhone8で最大のもの(256)使ってます🙆‍♀️
子供の写真動画すべてiPhoneなので
小さいものだと全然足りませんでした。
普段写真は一眼でとる!動画はビデオカメラでとる!などあったら必要ないかもしれません🙂
専業主婦ですが自分名義で変えてます

• はちママ

はちママ

子供の写真て不思議と増えますよね☺️
    ちょっとくらいぶれても「可愛い!」ってなって消せなかったりして(笑)
    参考になります☺️ありがとうございます♪

• 1月15日
  • ゆうり

ゆうり

いくら他に保存しててもアルバムにしててもカメラロールから消せないほどの親バカなので笑
    とにかく容量が必要です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 1月15日
  • はちママ

はちママ

わかります!(笑)
    好きなときに全部見たいですよね💕

• 1月15日

iPhone6 128GBから先日iPhoneXRの256GBに変えました!

写真動画合わせて15000件ほどあり容量が128GBだと残り少なかったので256GBにしました💡
入れているアプリは多くも少なくもないと思います🤔
そんなに写真撮らなかったりきちんと整理できるなら128でもいい気がします!

主婦ですが機種代が11万超えると一括でないと厳しいと言われ、当月支払い分をクレカで先に支払う事が可能であれば分割にできると言われカードは問題なく使えたので分割購入も出来ました💡
docomoなので他の携帯会社はどうかわからないですが、良ければ参考にして下さい✨

• はちママ

はちママ

写真整理苦手です😂
    沢山撮るので、撮れば撮るほど億劫になります(笑)
    しかも毎年新機種が欲しいとかそういうタイプでもないので、容量が大きいことに越したことないなーって思ってきました☺️
    私もdocomoなので、とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月15日

iPhonexrの64GB使っています!
今までiPhone7の128GBを使っていましたが、替え時がきて先日変えたばかりです☺️
Androidだと見方がわかりませんが💦iPhoneだとストレージ(どのくらいGBを使用しているか)を確認できるので携帯を変えるのに当たって、確認すると30GBしか使っておらず😣
勿体ないと思い64GBで手を打ちました😂
契約している会社にもよりますが💦
私はパソコンを持っておらずドコモで契約していて、子育て応援プログラムでGBが無料でプラスされているのでそれで追いついているのかもしれませんけど😅

あと、店頭で携帯を契約するとドコモだと事務手数料3240円と頭金1万800円(店頭の利益代)を無駄に払わないといけないので💧オンラインショップはかからないのでオススメですよ😁

審査には通ると思います☺️
私は専業主婦ですが、専業主婦だとご主人に安定した収入、過去の携帯代金に滞納がなければ普通に通ります😁
ご自身が仕事をされている場合も同じ条件であれば通ります✨

• はちママ

はちママ

私もdocomoです☺️
    子育て応援GBありがたいですよね。
    オンラインショップ利用したことなかったですが、店頭だとそんなに手数料取られるんですね😭
    購入時に利用します♪
    審査情報もありがとうございます☺️

• 1月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iPhoneXの256Gを使ってます◎
iTunesから音楽をかなり入れていることもあり、わたしはあと90Gしか残りがありません(笑)
人によって使い方が異なるのでなんとも…ですがわたしは128Gでは全然足りません😂!
写真をきちんと管理出来る、音楽は入れない、余計なアプリをダウンロードしないなど工夫すれば小さいサイズでも大丈夫だと思いますが、あとから大きくしたくても出来ないことですので大は小を兼ねるで大きいサイズの方が安心出来るとは思います(><)✨

10万円を超えると審査は厳しくなるようですが、旦那さんの収入から見てくれるのでブラックリストなどに入っていなければ購入可能だと思います◎
わたしは扶養内でパート勤務ですが、自分の稼ぎだけでは審査が通らないと言われ、旦那の収入と合算して購入しました◟̆◞̆

• はちママ

はちママ

容量管理は自信がないです😂
    かなりズボラなので😂
    今のAndroidも容量足りなくなったらSDカードをぽいっと変えるだけで整理はしないので、容量大きいの魅力的です☺️
    審査情報もありがとうございます☺️

• 1月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

私はiPhone6sで32Gです!

前もiPhoneSEで32Gでした!余裕で持ちますよ🙆🏻👌✨w

• はちママ

はちママ

管理がお上手なんですね☺️
    私、いまのスマホでストレージ確認したら画像だけで50GBあったので、32GBだと無理かもしれません😂

• 1月15日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

なるほど😅
    私の場合タブレットも持ってるので画像とかはタブレットにぶち込んでますw

• 1月15日