※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

少し汚い話になるかもしれないです。私からしたら、悩みなんですけど、、…

少し汚い話になるかもしれないです。

私からしたら、悩みなんですけど、、

今さっき、長女と長男と次女が、子供部屋で遊んでいたのですが、長男が長女と次女に「ほら見て〜!〇〇だよ〜笑」とか言いながら自分のもの見せつけたりして遊んでいて、咄嗟に手が出たんです。
悩みは手が出たことじゃなくて、恥ずかしみもなく見せびらかしてたことで、、

母親として息子には幻滅しました。

3人ともうん〇とか、汚い言葉を使うようになったりする年頃ではありますが、さすがに発達障害だからでは許せませんでした。

だけど発達障害の息子。
どう教えたら見せびらかしたりすることが、ダメなことなのかを教えるのも難しく、息子は自室に行かせました。

私は末っ子が待機児童のため、復職したくてもできない中、旦那は夢だった整備士になるため某大手カーショップのピットで働き出したため、土日休み関係なく9:00~20:00の家事育児タイムはいません。
そのため旦那の転職前は2人でやってきた家事育児も全て私がやることに、、
夜中には末っ子の夜泣きに、、
協力的だった旦那に甘え過ぎてたのもあり、結構辛いです。
私の夢でもあった整備士ですが、旦那の夢でもあるのでサポートしてあげたいとは思うのですが、何も出来ずにいます。

今までずっとフルタイムで仕事をしてきたため、今回の出産後はキャパオーバーしないように実家に遊びに行ったりしてきましたが、今日のことでキャパオーバーに。

長女も今日まで冬休みで、外へは寒いからと1回も遊びに行ってくれなく、息子もいつも行ってる放課後デイも今日はお休み、、
朝から憂鬱気味ではありました。
子供たちが大きくなれば、こんな悩みもしなくて済むので今だけ!と思ってはいるのですが、、😔

すごく些細なことなのかもしれないのですが、先輩ママさんたち、なにかアドバイスください!

コメント