※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
家事・料理

豚バラ大根の副菜って何がいいでしょう?一汁三菜を心掛けたいものの仕事…

豚バラ大根の副菜って何がいいでしょう?
一汁三菜を心掛けたいものの仕事で帰りも遅く、副菜を作る時間がいつもありません(´・_・`)
簡単にできるあと一品…教えてくださいm(_ _)m♡

コメント

☆Q☆

うちはだし巻きたまごとか作ります*\(^o^)/*
副菜と言えるかどうかわかりませんがないよりマシかなぁと(^_^;)笑

• ウタウネコ

ウタウネコ

そのまま翌日のお弁当にも入れられて一石二鳥ですね( ´ ▽ ` )♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日
ゆか(ㆁωㆁ*)

彩りに豆苗の卵炒めなんて
どうでしょう?
豆苗は栄養価が高くて
オススメですよ☆(*´ω`*)

• ウタウネコ

ウタウネコ

豆苗!あまり使ったことないのですが、さっそく帰りにスーパーに寄ってみます(^○^)!栄養豊富なのも魅力的!ありがとうございます♡

• 2月2日
ジーン

うちでは、ひじき、切干大根、高野豆腐を常備しておいてあと一品というときに使っています。

ひじきは煮物以外にも、スライス玉ねぎやお豆と一緒に甘酢で和えたり、
切干大根も、煮物、サラダ、酢の物なんかにもできます^ ^
高野豆腐は、だし付きのを買ってきて、そのまま出したり、卵でとじたり。

乾物はあると便利ですよー✨

• ウタウネコ

ウタウネコ

なるほど!どれも栄養豊富そうだし、あと一品にもってこいですね!和食は大変ってイメージがあったので、作る機会も少なかったんですが挑戦してみます( *`ω´)

• 2月2日
ひーこ1011

おひたしと、スペインオムレツとかどうですか〜?

• ウタウネコ

ウタウネコ

スペインオムレツってどんなのだろう??さっそくクックパッド先生に聞いてみます!笑
    ありがとうございます♡

• 2月2日
みーママ

ほうれん草茹でて、ダシと醤油、鰹節で1品できますよー)^o^(
あとエノキ茸をみりん醤油酒で炒めて七味唐辛子かけたらもう1品!

こんな感じでいつも超手抜きですが簡単な副菜作ってます☆

• ウタウネコ

ウタウネコ

えのき茸、私も旦那さんも好きなので試してみたいと思います(^○^)!冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと一品作れるようになりたいです( ;´Д`)☆

• 2月2日
ホッキー

切り干し大根、ひじきの煮物、きんぴら、お浸し、揚げ出しとうふとかどうでしょう?
揚げ出しとうふは、片栗粉つけて多めの油で揚げ焼きにしています。

• ウタウネコ

ウタウネコ

揚げ出し豆腐はこの時期にもってこいの料理ですね!お腹が減ってきました!笑
    たくさんのアイディアありがとうございます!これで1週間乗り切れそうです☆

• 2月2日
ぽちの助

ほうれん草と油揚げでバター炒めやお味噌汁とかいいと思います!(*´ω`*)
緑モノが欲しいですよねー
プラスで卵焼きもいいかもです!

• ウタウネコ

ウタウネコ

そうなんです!いつも茶色っぽくなりがちなので、彩りのいいメニューにしたいなあって思います( ; ; )

• 2月2日
  • ぽちの助

ぽちの助

卵焼きの横にミニトマトのせても可愛いですよ(♡´艸`)
    彩り大変ですよね(´・ω・`)
    私も毎日勉強です(T▽T)

• 2月2日