※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

外出時のトイトレではズボンとオムツを膝下まで下ろして支えながらトイレさせています。おしっこが飛び出すこともあり、対処法を知りたいです。

お子さんが外出先でトイレする時、ズボンやパンツなど全部脱がせてさせてますか?
トイトレ中で家でする時はズボンとトレパンを自分で全部脱いで補助便座でしており、外出時は基本的に補助便座がないのでズボンとオムツを膝下まで下ろして体を支えながらさせています。が、膝下にズボンがあると足が閉じてしまうのでおしっこした時に太ももが濡れてしまって😫拭くにも足を開けないしでいつも苦戦します💦
どんな感じでさせているか教えてほしいです。

あと、女の子だから?か勢い良く出た時におしっこが前に飛んで便器からはみ出るのですが同じ経験がある方いませんか?対処法など教えてほしいです。

コメント

リエ

娘は緩くしかしてないので、まだやってませんが💦育児の情報にて、ペットシートを持ち歩くってありました。ペットシートを敷いて、その上でズボンの脱ぎ着をするそうです。

• kae

kae

なるほど!ペットがいないので思いつきませんでした😅

• 1月20日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    私も、ネット記事見なければ四苦八苦してたと思います(苦笑)オムツ替えのシートとかでも良いとありましたが、トイレの床に敷いたのを持ち歩きたくないと思ってしまって💦

• 1月21日