※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たのですが、排卵しているのか不安です。基礎体温も載せます。教えてください。

二人目妊活中です。

初めて排卵検査薬を使ってみました。

これは排卵してるんでしょうか?

11日にした時は5分くらいで薄く陽性になり昨日の夜検査した時は2~3分?かけてすぐ判定よりかはまだ薄いんですが結構濃くすぐ出てきました!

基礎体温ものせます。
教えてください。

コメント

*sizu*

基礎体温です。
どぅでしょうか?

ひじきちゃん

1/13が強陽性ですね!体温も上がっているので、排卵したと思いますよ😉タイミングも良いと思います♫

• *sizu*

*sizu*

解答ありがとうございます(^^)

タイミングもばっちりで合ってますかね?
    昨日は高温期だったんですが今日の朝は下がってしまいました。

• 1月15日
  • *sizu*

*sizu*

基礎体温、排卵日検査薬どちらを信じればいぃんですかね?

• 1月15日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私も基礎体温測定と排卵検査薬を使用していましたが、基礎体温がガクッと下がっていなかったら許容範囲だと思います!排卵検査薬は、強陽性がでてから約24時間〜36時間で排卵するといわれているのでそちらを重視した方が良いかと思います。基礎体温は測る時間や体調によっても誤差が出ますもんね。

• 1月15日
*sizu*

排卵日検査薬を重視した方がいいんですね(^^)
ちょっと分からなくなって…
こちらが今日の朝一体温です…

ひじきちゃん

下がったうちに入らないと思います!私もこんな感じでしたよ(^O^)ちなみにこれが私の妊娠したときの基礎体温です!そこまで高温ではありませんが、低温と高温の差はあったと思います(^O^)恐らく9/26が排卵日で生理予定が10/11でした!11日の前に体温が下がったので生理くるかなーと思いましたが妊娠しましたよ(^O^)