※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

娘が発熱していますが、元気で食欲もあります。明日の小児科予約済み。様子を見ても問題ないでしょうか?

いつもありがとうございます。
あと3日で4ヶ月になる娘を育てているのですが、
本日発熱してしまっています。

朝起きたときからくしゃみと鼻詰まりがあり少し熱いなと思ってはかると37.7℃〜38.0℃ぐらいを行き来している感じです。
普段は大体36.8〜37.0℃ぐらいが平熱かと思います。

おっぱいはしっかり飲んでいておしっこウンチも出ています。
あやすと笑ったりもありめちゃくちゃ機嫌が悪いという感じでもありません。
今日は休日の為小児科が空いておらず、#8000も20時からしか電話が繋がらずこのまま様子を見ていて良いのか心配になり質問させていただいております。

一応明日の午前中にかかりつけの小児科を予約しているのですが、まだ小さいですし心配で不安でたまりません。

コメント

so9i3a

機嫌が悪いようでしたら私なら救急で連れて行きますが、機嫌も良くしているのであれば子供用の冷えピタを貼って少し様子を見てみてはどうですか?

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます。
    とりあえず今は抱っこで眠っているので様子を見てみます。
    冷えピタも貼ってみます!!

• 1月14日
  • so9i3a

so9i3a

熱が上がってきたり、泣くようであれば救急行って下さいね。

• 1月14日
  • ポコ太

ポコ太

そうします😣
    ありがとうございました

• 1月14日
  • so9i3a

so9i3a

お大事にして下さい。

• 1月14日
シロクマ

今日は祝日ですが、#8000は今の時間繋がりませんか?

住んでいる地域によるのかもしれませんが、私の住む地域だと日曜祝日は終日繋がるので、お手数ですが改めてもう一度調べてみてもいいかもしれません💦

まだ3ヶ月とのことなので、心配ですよね。熱が上がるようであれば、やはり救急行くことも考えた方がいいかと思います!

• ポコ太

ポコ太

電話してみたのですが、時間外とのことでした💦
    とりあえずもぅ暫く様子を見て、38℃超えてきそうなら救急に行くようにします😣

• 1月14日