※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。手づかみ食べに移行すべきでしょうか?生後8ヶ月で、歯は5本。柔らかい野菜は食べるけど炭水化物は困っています。助けてください。

離乳食全く食べないけどハインハインだけ食べます!
手づかみ食べに以降するべきでしょうか??
生後8ヶ月、下2本上3本歯が生えてます!
柔らかい温野菜とかなら食べてくれるのかな?😭😭
でも炭水化物系はどーしたらいいんだろー😭😭
誰か先輩ママ助けてくださーい😭😭😭

コメント

はる

生後八ヶ月だとまだそんなにおやつはいらないと思います!
野菜を煮込んでその汁でうどん煮たりしても食べませんか😢?
うちはご飯を食べないとき、うどんをあげてました!

🔰はじめてのママリ🔰

それはおやつだから食べるのでしょうか?🤔

手づかみの練習なら、野菜スティックや食パンの細切りなんかのほうがいいかと。。

• ゆう

ゆう

野菜スティック、食パンの細切りチャレンジしてみます!

• 1月14日
あんぱん

うちは下二本しか生えてませんが、野菜スティックなど自分で持って食べさせてますよ(^ ^)
味噌汁の具なんかも大きめに切って取り分けてます。
米は軟飯でおにぎりにしてあげるか、丸めて焼いてあげると持ちやすいと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

野菜スティック、軟飯丸めて焼いて自分で食べるスタイルにチャレンジしてみよーかと思います!なんだか、イス×スプーンで食べさせられるってゆーのが嫌いなのかなーと思ってきて😓😓

• 1月14日
  • あんぱん

あんぱん

うちの子も食べさせられるのが嫌!って全然食べない時期がありました💦
    それまで好き嫌いもなくなんでも食べてたのに…
    自分で食べたい!っていう自我が現れたんでしょうね(^ ^)

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

口に持ってくと、ん!😐って口を閉じるんですが、ハインハイン以外のおやつも自分で指で取らせてあげてみたところ食べたので、自分で食べたいものを自分のタイミングで食べたいのかなと😅😅まだ8ヶ月の赤ちゃんがそんなことできないと思っていて息子に申し訳なく思いました😓😓これで明日、温野菜のスティックやおやきを食べてくれたらありがたいのですが😅😅

• 1月14日
ねこ

うちも最近までハインハインしか食べませんでしたよ!
お米だからいいかと思って食べさせてました!(笑)

• ゆう

ゆう

それです!笑 炭水化物ほんと食べてくれなくて、ハインハイン=せんべい=米だと思って食べさせてました!笑

• 1月14日
  • ねこ

ねこ

本ーーー当に離乳食、食べなかったので食べてくれるだけいいや!!と開き直ってあげてました!(笑)ハインハイン様々です(笑)

• 1月14日