※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

断乳後1年以上経ち、未だに母乳が出る状況です。胸が張ることはないが、時折痛みを感じます。押すと出るのは異常ではないでしょうか?いつまで続くのか心配です。

断乳して1年以上経ちますが未だに母乳が出ます。いっぱい出るわけではないですが、つまむと出ます。
日常的に胸が張ることはないですが、時々詰まった時のような痛みがあります。押すと痛気持ちいいくらいですが、これっておかしいことではないですか?

いつか出なくなる日が来るんですかね、、

コメント

ガンバ

一年以上はちょっと🤔
断乳の際は病院でマッサージ受けましたか。
病院で受けたのなら、最後まで絞ってくれるので、私の時は、それ以来は出ませんでしたよ

病院に聞いた方がいいかもしれませんね〜何科ですかね〜母乳外来とか?
私は出産の病院でお世話になりましたね。断乳後の母乳マッサージみたいなぁ

参考になればいいのですが

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。受診も視野に入れようと思います。

• 1月14日
まーこ

1年以上は長い気がしますね💦
私は断乳後お風呂で少し絞る程度の事しかしてませんでしたが8ヶ月くらいで止まりました💡

• ゆき

ゆき

やはり長いですよね、、受診もかんがえてみます。

• 1月14日