※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家事・料理

離乳食作り大変ですよね😣💦いろんな食材を食べさせるにあたって簡単お手…

離乳食作り大変ですよね😣💦
いろんな食材を食べさせるにあたって簡単お手軽にできるレシピ知りたいです。みなさんが作る簡単でよく子供さんが食べてくれる離乳食教えてください😊✨

コメント

ありす

お好み焼きが多いです😂
野菜あるものぶっこんで焼いてます😂
冷凍保存も出来るし🙆‍♀️
後は野菜類煮込んで冷凍してます〜
うどんにかけたり、ご飯にかけたり使い道色々です😊

• ゆかりん

ゆかりん

もしよろしければお好み焼きの作り方手順教えてください😊
    野菜煮込んで冷凍しておくと便利ですよね😘✨今日私もそうします😌
    ありがとうございます🙏🌸

• 1月14日
  • ありす

ありす

お好み焼き粉にキャベツとその他色んな野菜入れて、水を入れかき混ぜて焼くだけです🙆‍♀️
    卵が食べられるようになれば卵も入れます!
    鰹節やツナなど入れるのもオススメですよ✨

• 1月14日
よー

野菜やスープ、トマトペースト、だしスープをそれぞれストックしておいて、ささみ・ツナなどを食べる時に主食・野菜・たんぱく質とバランスよく混ぜレンチンだけでできあがりこリゾット(雑炊、うどんもアリ)や、BFのうらごしコーンと野菜スープを混ぜたコーンスープは進みがいいです✨
リゾットは一皿で済むので3回食の朝昼あたりには活躍しています🙌

• よー

よー

✕できあがりこ
    〇できあがりの
    です😱笑

• 1月14日
まりも

色んな角切り野菜、ひき肉、トマト缶を煮詰めて、水分なくなってきたら牛乳入れてマイルドにしてまた煮詰めてトマトソース作ってます(*´◡`*)
あとは小麦粉を牛乳で解いて、鍋でとろみをつけて、これまた色んな野菜入れたホワイトソースも作って冷凍してますよ♫
ツナや鮭を足したりアレンジして、ドリア風、シチュー、スパゲティ、オムライス風、スープ...色んなのに使ってます(◍•ᴗ•◍)