※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん(^_^)
子育て・グッズ

最近、1歳6ヶ月の息子がおしめをかえるのを嫌がります。おしりふきが冷たいのが理由か悩んでいます。おしりふきウォーマーを使っている方いますか?

1歳6ヶ月の息子を育てています。
最近おしめをかえるのをとても嫌がります。
普段お気に入りのおもちゃを持たせたり色々工夫はしていますが大声をあげて抵抗します。
おしりふきが冷たいとかそういう理由もあるのでしょうか?今更ながらおしりふきウォーマーを買おうか迷っています。
おしりふきウォーマーを未だに使用してる方おられますか?

コメント

ゆっち(^-^)

冷たーーいってお尻あげたりします
可哀想ですがそのままふいてます😭笑
おしりふきウォーマー持ってるんですがすぐ乾燥するとか聞いて結局一回も使ってません😅
一歳代の冬は普通だったので😯
一度手で挟んで温めてからふいてみたらどぉですか?😁
それで嫌がらないなら買うのもアリかもです✨

• ひぃちゃん(^_^)

ひぃちゃん(^_^)

おしりふきウォーマー持っているんですね!一度温めて拭いてみようと思います!欲しいという気持ちが勝っています!笑

• 1月14日
  • ゆっち(^-^)

ゆっち(^-^)

今日暖房久しぶりにいれてたからなのか今日は冷たいと言わずにお尻ふかせてくれました☺️

• 1月14日

ひぃちゃん(^_^)

おしりふきウォーマー買っちゃいました!まだ届いてなくて使ってないんですがこれで嫌がったらおしめ交換自体が嫌なんでしょうね(-_-)

• 1月15日
ひやまろ

TVの近くでやったり
おもちゃの持たせたり
気を引いてますす。

ひぃちゃん(^_^)

うちもテレビの台につかまり立ちさせてやっていますがとにかく嫌がられます😰

• 1月14日
  • ひやまろ

ひやまろ

インスタグラムってやってますか?
    『mamadaystv』さんという方が
    オムツ交換嫌がりについての事をやっています。
    参考になれば、是非見て下さい😊

• 1月16日
あーすー

うちも最近嫌がります💦

うんちが特に嫌がられます😵😵

ひぃちゃん(^_^)

なんなんでしょうね?歯磨きとおしめ交換が特に嫌がります😓

• 1月14日
  • あーすー

あーすー

うちも歯磨きは押さえつけてやってます😭😭
    イヤイヤ期かなとか思っちゃってます😵😵

• 1月18日
♡

うちも最近着替え、オムツ嫌がります(*´-`)
おしりふきウォーマー、去年買ったものがあるので毎回ではないですが使ってます!

ひぃちゃん(^_^)

うちも着替え嫌がります!寒いからでしょうか?おしりふきウォーマー使ったら嫌がりは少しはマシですか?

• 1月14日
  • ♡

どっちも変わらない気がします😅
    息子は冷たいから嫌というよりオムツかえること自体が嫌なのかもしれません(笑)

• 1月14日

ひぃちゃん(^_^)

うちももしかしたらそうかもしれません😅おしりふきウォーマー買ったのでまた使ってみますー!

• 1月15日
おん

おしりウォーマーってずっと電源つけていられるわけじゃないし付いてる時にうんちするとは限らないしそんなに使わずに終わりました😅
おしり拭きも薄いからシュッと取り出して拭こうとした時にはもう結構冷えてたり😂私だけですかね🤣

ひぃちゃん(^_^)

友達にも聞いたのですが2枚目は割と冷たいとのことでした、、なら意味ないじゃん😂と思ってしまいました😅

• 1月14日
トモ

参考になるか わかりませんが、『コンビの お湯でコットンおしりふき』使ってます!
うちは うんちの時に毎回使っていて重宝してます。
市販の おしりふきに使われている薬剤が気になり、お湯だけでおしりふきが出来るこちらを購入しました。
コンセントは ずっとさしっぱなしにして、いつでも温かい状態で使えます。
毎朝 水を入れ替えるのと、コットンを準備するだけなので便利です。
コットンは8cm×12cmのものを手間ですが半分に切って使っています。

• トモ

トモ

追記です。
    うちもオムツ替え嫌がるので子供が好きなアンパンマンやDVDをテレビで流して、テレビの前に寝かせ集中して見ている間にオムツ替えしてます😂

• 1月14日
ひやまろ

https://www.instagram.com/p/BspqkTLBH_l/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1ux206xslew10

• ひやまろ

ひやまろ

↑見れなかったらすみません😣💦

• 1月16日