※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
お金・保険

専業主婦の方への質問です。お金のやりくりや小遣い制、自分の欲しいものの購入方法について教えてください。

専業主婦をやっている方に質問です!
お金のやりくりってどうしていますか…?
旦那を小遣い制にするとか、
自分の好きなものを買いたい時とかは
どうしていますか?💭

コメント

ゆきだるま⛄️

旦那は1万お小遣いであとは好き勝手に使ってます😉✨

ゆり

今は育休中で旦那の給料だけで生活してますが、旦那は月4万のおこづかいです! 
私が買いたいものあったら、一度旦那に了承を得てから買ってます☺️
でも出産してから物欲なくなったのでほとんど自分の買い物してません🤣

𝐚𓂃𓈒𓏸

旦那のお小遣いは、3万渡してます!
一応聞いてから買ったり、あとからこれ買ったからって言ってます🥰

りさ

旦那のお小遣いは月1万円です☺
私のほしいものや友達とランチ行ったりは旦那に相談して了承を得ます☺

♡

主人のお小遣いは3万です!
ボーナス月は+3万
わたしも以前はお小遣い制だったのですが、ほとんど使わずどんどん溜まっていくので今はお小遣い制は辞めて使いたい時に使ってます^_^

ママリ

主人はお小遣い4万、ボーナス月はプラス5万です!
私は一応月5千円と決めていますが、友達のランチ代や自分の好きなものに使ってどうしても足りなくなった時は5千円追加してます😊主人も5千円じゃ足りないだろうからと言ってくれてるので。2.3千円程度の洋服など欲しいものは家計から出してます🎶

なっちゃん

お小遣いをあげているので他をどう使っても何にも言われないです☺
何万もするものとかなら相談しますがそうでなければ特に言いません☺
私が管理してますが通帳は旦那も見れるので大丈夫みたいです☺

我が家は家計を旦那に任せてます!
自分の欲しい物があれば、旦那に言って買います!
家族カードを持ってるのでそれで買ってます!

りちゃん(21)

お小遣いは2万渡しています!
そこから、パチンコなど行って儲ければ
それも旦那のお小遣いにしています😌

自分が、欲しいものある時は聞いてから
購入してます💦