※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子どもはインフルエンザA型で、予防接種済み。母親は症状なし。感染する可能性と感染しない場合があるか気になる。予防接種の有無を教えてください。

お子さんがインフルエンザになったけど、自分にはうつらなかったという方いますか!?
予防接種を受けたかどうかも教えてください!

子どもは予防接種受けていててインフルエンザA型判定が出て2日経ちました。私は予防接種受けてなくてまだ症状はありません。
やっぱりうつるかなぁと思いながら、うつらないこともあるのかなと思い…

コメント

さらい

かかりませんでした。下の子だけインフルエンザになりました。

• さらい

さらい

予防接種しました

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

予防接種の効果もあるでしょうが、うつらないこともあるんですね!!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • さらい

さらい

たいして効果はないと思いますよ。

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

割とそうゆうものみたいですよね、予防というより重症化しないために打つものだって。
    期待しよ、ありがとうございます!!

• 1月14日
モンチッチ

一昨年の大晦日ですが息子が発熱して救急行ったらインフルエンザになってしまっていて、下の子は発熱はあったものの陰性。
念のためタミフル飲んでましたが、夫婦共に移りませんでした‼️
家族全員予防接種はしてません‼️

• ぱん

ぱん

夫婦ともにうつらなかったんですね!すごい!
    念のためタミフルを飲んだのは下のお子さんですか?親達がですか??

• 1月14日
  • モンチッチ

モンチッチ

タミフルは下の子です‼️

マスクしてなく、めっちゃくっついたりしてても移らなかったです😂😂

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

うつっても仕方ない中、すごい!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • モンチッチ

モンチッチ

皆さんに移りませんよーに😊✨✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

2年前ですが、
上の子だけかかり
誰にも移りませんでした😊
予防接種は受けてないです💡

予防接種は移らなくする効果は
全くないみたいですよ😅

• ぱん

ぱん

誰にもうつってないんですか!すごいですね!!期待して家で予防し続けます笑

移らなくする効果全くないんですか!!してても移るとは聞いてましたので、予防できる可能性が上がるくらいに考えてました。

• 1月14日
ゆっぴ

ただ今、息子がインフルエンザAの真っ最中です😂😂😂
もう7日目なので、菌はなくなってきたと思いますが☺️‼️

予防接種なし、しかも妊娠初期なので先生にはぼぼ感染してると思って!っと言われましたが、今のところ大丈夫です☺️❗️

ちなみに熱が出た日は検査もせず、風邪と言われていたので、私はマスクも何もせず息子の咳を顔面で受けていました😂次の日にインフルだったと、、、😭

• ぱん

ぱん

それだけの条件が揃ってても移らないこともあるんですね😳何で移るのかわからないもんですね!!ありがとうございます😊

• 1月14日
カスミ

去年保育園幼稚園にも行ってなかったのに長男がインフルエンザB型になりました。家族全員予防接種してませんでした
その時は年子の次男と妊娠初期の私と3人で過ごしてました。
長男は前日の夜に発熱→翌夕方診断されてタミフル処方→夜にちょっと食べて服用して寝たら翌朝には熱が下がって次男と仲良く遊び始めました。
とにかく感染させないように手をアルコール消毒させたり、日中はリビング、夜は寝室の室温湿度高めにするとインフルエンザウイルスが活動出来なくなるらしいので気をつけてました😀

幸い感染力の高い熱がある間は長男は大人しくて他とあまり接触せず、解熱後も風邪症状が無かったので飛沫感染が無かったおかげで誰にも感染しないで済みました😄

• カスミ

カスミ

子供はマスク付けてくれず、とりあえず私だけ着用してました😅

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

どこでもらってくるかわからないものですね💦
    風邪の症状のないこともあるんですね!!
    温度湿度高めがいいと言われましたが、ウイルスが活動できなくなるんですね!
    除菌もしてます、今後のためにも参考になりました、ありがとうございます!

• 1月14日
  • カスミ

カスミ

病院の先生も感染源不明で不思議がってました。人混みへの外出も控えていたので思い当たる事は当日の買い物くらいです💧
    でも潜伏期間3日となると本当にどこから貰ったのかわかりません😅
    高温多湿の夏にインフルエンザにかかるとは聞いたことないですからね😀
    お子さんもお世話するぱんださんも大変かと思いますが、移らないといいですね😥

• 1月14日