※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

旦那に絵本よみきかせは早いと言われています。皆さんはいつから始めましたか?

最近私のことを見たりテレビを見たりしているのでそろそろ絵本よみきかせしてもいいかなーと思っているのですが旦那にはまだ早いでしょと言われます😓
みなさんはいつ頃から絵本よみきかせしたりしてましたか?

コメント

り

3ヶ月手前に買いました!
もっと早い時期から読み聞かせしてる人もいますしいいと思いますよ☺️
まだ笑ったりはしませんがよく見てます😍

ルーパンママ

二ヶ月で始めて読みましたが、興味持たず…
結局、読み聞かせするようになったのは、6ヶ月過ぎたあたりだったと思います😊
二ヶ月から読み聞かせしてる方、たくさんいますよ☆

みっくすついんず

2ヶ月くらいから読んであげてました😊
今では絵本の表紙見ただけで笑うくらい
絵本大好きです♡

げんママ

原色の絵本ならみますし、音に反応するので、文の少ない絵本オススメです✨✨私も早くから絵本買って読んでましたよー♪お母さんもリラックスタイムになると思います♪

えみみ

最近絵本の読み聞かせ始めました😊
5ページぐらいの短いやつですが
読むと声を出したりして
反応したりページをめくると
目で追ったりと
たくさん反応があるので
読む方も楽しいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になってからすぐ読み始めました✨読むと笑ったり、じーっと見つめてるのでいい刺激になってると思います🙆‍♀️

佳乃

1ヶ月半から反応薄くてもめげずに繰り返し読んでたら2ヶ月半頃には絵本大好きになりましたよ〜絵本見せれば泣き止んで、読んで!とアピールしてきます。
4ヶ月になると本物のウサギを見た後で絵本のウサギを執拗に叩いたり、絵本でお気に入りのスイカをおままごとセットで見つけて奇声を上げたりしてました。
こちらが思っている以上にいろんなことを理解し始めてるので、絵本始めるのちょうどいい時期だと思います!

はこ

0ヶ月からでも楽しめるって絵本をプレゼントされ、1ヶ月になってから読み聞かせてます(^^)
じっと見つめたり、目で追ってるので楽しんでるのかなーって感じで楽しいです☺️🍀