※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャチコ
妊活

体外受精のスケジュールや前準備について相談中。仕事や生活リズムも考慮し、再来月くらいにスタートしたい。32歳で卵巣機能が悪く、不妊センターに移る予定。

体外受精したいって先生に伝えてからどのくらいで体外受精のスケジュールをスタート出来るんですか?前準備的なものはありますか?
体外受精のスケジュールは約1ヶ月のようですが(誘発剤とか)そこを仕事も休んでしまおうかとも検討中です。
休みもあまりなく、いつも仕事が終わるのは22時すぎるので、こんな生活じゃ、やっても無駄になるかなと思ってます。仮に再来月くらいとかでも出来ちゃうなら、家族とも相談し、会社にも相談しようと思ってます。
本当に欲しくて、もう何でもやろうと意気込んでます!!
32歳、卵巣機能がとても悪く、今度婦人科(一年前に卵巣嚢腫手術しました)から不妊センターに移ります。

コメント

初心者

体外受精も、誰でもできるわけではないので、まず、先生が体外受精へステップアップしましょうといってもらえてからスタートですね(^-^)

私の場合は、排卵誘発から、初めての移植までは2か月くらいですかね。
というのも、採卵数が多くて、採卵周期に移植が出来ず、凍結胚移植をしています。

お仕事のと両立大変ですよね。本当に。
これも、私の場合ですが・・・はじめは仕事をつづけながらと思っていたのですが、なかにはやはり、理解を得れない方もいらっしゃって結局一年仕事から離れました。
そして、妊娠しましたが、残念ながら流産して、気持ちを変えるためにも、また職場復帰(同じ会社ですが、違う店舗で、今は理解のある方ばっかりのなかで穏やかに甘えさせていただいています。)して、会社に甘えながら治療継続しています♪

• ガチャチコ

ガチャチコ

ありがとうございます。
    2ヶ月くらいは準備にかかるんですね。
    人工受精より、体外受精の方が成功率が高いならそちらをしたいと思うのですが...。
    先日、結婚式に列席に、新郎の甥っ子を少し面倒見てたら、お母さんに間違えられ(笑)
    もう、本当に欲しいって思いました。
    卵巣機能も悪いし、はやくはやくと焦ってしまいます。よくないですが...
    仕事も手術後復帰してまだ半年で完全に一回退くのは厳しそうです。調整しながら、その一番治療に専念するところだけ聞いてみようと思ってます。

• 1月14日
  • 初心者

初心者

病院も、仕事と両立できるようにプラン立ててくれるとおもいますよ(^-^)

焦りますよね・・・私も焦らないと決めても焦りますよ(´д`|||)

• 1月14日
  • ガチャチコ

ガチャチコ

本当に心配です...
    お金はかかるので、収入は減らしたくないですしね。相談してみます!

• 1月14日
ユウキ

30代後半です。顕微鏡受精3回目、1年半の不妊治療でここまで来ています☺️
採卵、移植の仕方も色々あるので、まずはご自身で調べてみるところから始めるといいとおもいます😊体外受精は自分の知識もかなり重要になってくると思います。先生忙しいのでなかなか詳しくは説明してくれないので...
私は1回転院していますが、最初の病院も次の病院も、通院開始して採卵から移植までに6ヶ月ほどかかりました。また、凍結胚移植をするなら、お休みの期間は2ヶ月になります(採卵の周期、移植の周期があるため)
体外受精での妊娠率は40%程といわれています。病院によってかなりの差があると思うので、まずは病院の選定が重要かなと思います。
ですが、35歳までに治療を開始すればほとんどの人は妊娠がかなうといわれていますので、チャレンジしてみる価値は十分あるとおもいます😊✨
私の回りには1度の体外で妊娠してる方もいますよ!

お仕事の件ですが、私は仕事と両立しながらやってました。でも疲れてきて辞めようとしてたときに授かったんですけど💦
午前病院に行って、午後は仕事。て感じで。私も1日たち仕事で両立は大変でしたが、それよりも長期に渡る治療を乗り切るために、自分にもある程度収入があったのはよかったなとおもいます😄

• ガチャチコ

ガチャチコ

病院選び悩んでます。先生もあまり相談しても無関心に見えますし。何を聞けばいいのか、漠然と不安なんです。
    今は手術の時にお世話になった先生のとこにいますが、大学病院で本当に忙しいみたいで、何を聞いても「人による」って言われます。そんなの言い出したら全部じゃん!って思いますが...
    だからってどこ?ってなります。卵巣嚢腫、筋腫、内膜症全て持ってるので、最終的に大学病院に戻りそうですし。どうすればいいのか、親も私以上にちんぷんかんぷんですし、周りは問題なく出産してるし。。。
    悶々とします。

• 1月14日
  • ユウキ

ユウキ

悶々とするお気持ちわかります...😭
    先生は無関心なのではなくお忙しいのかな?と思います。患者がいすぎて一人一人にあんまり時間がとれないのかもと。
    病院に不妊の相談室みたいなものが必ずあるとおもいますよ。先生に聞けなければ、受付の方に聞いてみてください😄専門の看護師さんがカウンセリングしてくれるはずです!
    うちは男性不妊で、私に取り立てて原因がないので、ちこさんのご病気が妊娠にどのように影響するのかよくわかってないのですが、大学病院だから治療実績が高い。と言うわけではないのが不妊治療だと思います。
    私の転院前の総合病院は凍結胚盤胞の着床率40%程度ですが、転院先の不妊治療で有名な個人病院は同じ凍結胚盤胞の着床率は70%程度ありました。
    口コミ大事だなと思いました😅
    私も元々不妊の検査で通ってた総合病院で2回体外をしたあと転院しました。
    病院がわからないなら、ママリで住んでる都道府県をあげておすすめの病院を聞いてみるといいですよ☺️あとは、不妊専門の掲示板の子宝ネットを私は使ってました。都道府県版もあって便利です🎵

• 1月14日