※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

30w2dの検診で子宮頸管が短くなり、ウメテリンを処方されました。何センチで入院になるか、短いと早産リスクは高まりますか?

こんにちは😊💓今日30w2dで検診でした👼🍀babyは順調なのですが、昨日横になってても張りがヒドくて内診してもらいました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡そしたら子宮頸管が4センチないとなのに3センチになっててウメテリンをもらってきました!!運動もだめだよと言われました😭💦💦何センチになると入院になるんですか?また、子宮頸管が短いと早産の確率高いのでしょうか?o(>_<*)o

コメント

まるう

ウチの病院は3センチ以下になったら入院と言われました´д` ;
ギリ入院は間逃れましたが、自宅寝たきり安静でした。
病院によっては2センチだったりするみたいですよ
子宮経管が短いと早産の恐れがあるみたいです💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    入院のことは全く触れなかったのですが、ふと気になりましたo(>_<*)o
    やっぱり買い物とかにも出かけないほうがいいのでしょうか?😭💦💦
    そうですよね( ˘ω˘ )
    つい最近友達が切迫と言われ入院してたのですが、結局予定日1週間過ぎてました!!
    ありがとうございます😊💓

    • 2月2日
deleted user

私は30wで18mmになり即入院でした(*_*)
だいたい2.5cmとかがラインのところが多いですよ。
最初は自宅安静でしたが、1wでみるみる短くなり。。
自宅だと家事やらなんやらで、安静なんて無理なんですよね。
安静は、横になってることです!お風呂、トイレ以外はとにかく横に!
座っているだけでも腹圧がかかり、短くなります(*_*)
私は35wで退院して38wで生まれました!
早産は本当に怖いので、大袈裟くらいに捉えてお大事にしてください!(>_<)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ここ数日でいきなり張るようになりました( ; ; )横になってても張ったり治ったりの繰り返しで。。もう外出するも控えたほうがいいのでしょうか?o(>_<*)o
    3日前にピザ生地を作ってたのですがかなり腹部に力入ってたのかもしれません😭💦関係ないかもですがo(>_<*)o
    とりあえず安静第一ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    せめてご飯は作らないとだし難しいですよね😭💦💦自宅安静より入院のほうが本当に安静ですよねo(>_<*)o
    そうなんですか!?座ってるのも大丈夫なのかと思ってました(゚⊿゚)
    38wで産まれてよかったですね👼💕💓
    ありがとうございます😊💓

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外出は本当に控えた方が良いですよー(;_;)

    ピザ生地も。。(;_;)
    かなり立ちっぱなしになりますよね!
    私は買い物はネットスーパー、退院してからは宅配弁当使って安静にしてました!

    入院だと安心ですが、ストレスかかるしお金も。。

    出られないのはしんどいですが、赤ちゃんを元気に産むためですからね(^-^)
    気晴らししつつ、頑張ってください(^O^)

    • 2月2日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうします( ; ; )
    あとほんの少しの辛抱ですもんね😭💓
    なるほど!!わたしは旦那に頼みます( ; ; )💦

    そうですよねo(>_<*)o
    ストレスかなりかかりますよね!
    11月に尿管結石になり産院に1週間入院しててかなりのストレスでした(゚⊿゚)

    ありがとうございます😊💓
    頑張ります💪💕💓

    • 2月2日
yunini

あいさんこんにちは❤️
頚管短くなると不安になりますよね( ´•̥_•̥` )
その病院にもよるようですが、だいたい周りの先輩ママの話だと2.5センチきると入院になっているようです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐私も張り止めの薬飲んで安静と言われてます。
安静第一で大事にしてください❤️

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    こんにちは♩ありがとうございます😊💓
    特に細かく言われずウテメリン飲んで安静にね、運動もしないこと、出血あったり腹痛があったらいつでもきて!と言われました( ˘ω˘ )3センチだとギリギリなんですね😭💦💦
    全然張りなかったのにいきなりでびっくりですo(>_<*)o
    yuniniさんも30wなんですね💓💕

    • 2月2日
  • yunini

    yunini


    1日違いですよ〜♡私は今日で30w3dなので♡(*´˘`*)♡
    いきなりなったんですね💦安静っていうのがなかなか難しいですよね!普通に洗濯掃除ご飯支度してますが、それ以外は基本横になってます😂 そして1人では出歩かないようにしています🐣😢

    • 2月2日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    近いですね💕💓
    今週と来週と毎週のように友達とlunch行ったり買い物行ってるのですが行かないほうがいいんですかね?( ; ; )💦
    もしかしたら関係ないかもしれないですが、3日前にピザ生地を作っててかなり腹部に力入ってたのかもしれないです😭😭
    1人で何かあったら大変ですもんねo(>_<*)o

    • 2月2日
  • yunini

    yunini

    体調と相談したほうがいいですよ〜😭 腹帯か骨盤ベルトしてると安心感あるので、お出かけの時はそれをして、3時間くらいって決めてます😊
    あ、ありえますよピザ生地とか!製菓担当でこの前まで仕事をしてましたが、何を作るにもお腹に力が入ってしまったりしてすると張りやすかったので( ´•̥_•̥` )

    • 2月2日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうですよねo(>_<*)o
    わたしも、最初の頃は腹帯してたのですが痒くなっちゃってしてないです😭💦💦
    かなり力使いますよね(゚⊿゚)
    これからは気をつけます💪💕💓
    ありがとうございます😊💓

    • 2月2日
しまじろう

ウテメリン処方されてる時点で、切迫早産の診断はついていると思います。早産しやすい状態ということです。
そして切迫早産の症状の中にも、子宮頸管長の短縮はあるので、気をつけなければなりません。

30wで30mmならそんなに長さ的には短すぎる訳では無いと思いますが、お腹の張りで短くなるので、なるべく安静に過ごされた方がいいと思います。

最後に、入院になる基準は病院や医師によって違います!私のところでは25mmでしたが、通われてるところで確認した方がいいと思いますよ!

お大事になさってください*

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    切迫気味と言われましたo(>_<*)o
    張るようになったのもここ数日でいきなりでびっくりです😭💦
    わかりやすくありがとうございます😊💓

    • 2月2日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私は2人目で28mm→自宅安静
3人目で25mm→28週から点滴で入院
現在4人目で19mmです…
上の子が1歳なので何とか言って自宅安静にしてもらいました。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですねo(>_<*)o
    なんで短くなっちゃうんですかね😭💦💦
    meyさん上のお子さんもいらっしゃるので大変だと思いますが本当に気をつけてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます😊💓

    • 2月2日
ポケット

私も30週0日で検診にいったら、子宮頸管2cmで、自宅安静と言われリトドニンを処方されました(>_<) 私も29週入って急に張りだしました。
怖いですよねー。。
最近体の調子がよくで、ランチやショッピングして歩いていたからかもしれないです。
1時間に3ー4回周期的に 陣痛の可能性もあるから産院に連絡してくださいと言われました。
あいさんも不安だと思いますが、お互い慎重に残りの日々を過ごしましょう。
元気な赤ちゃんに会える日を目指して!

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    2センチでも自宅安静なんですねo(>_<*)o
    最後までなにがあるかわからないので不安が尽きないですよね( ; ; )💦
    わたしもかなりおでかけしてます😭
    この前暖かかったので犬の散歩に行きました(>_<)
    そうなんですかー?(゚⊿゚)🌀

    ありがとうございます😉💓💕
    頑張りましょう(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡♩

    • 2月5日
  • ポケット

    ポケット

    そうなんですー。
    入院しなくていいのかな、とも不安なのでとにかく今はご飯、トイレ、お風呂以外は横になっています。
    一週間後に検診の予定です。
    人によって、動いたら張りやすかったり、子宮頸管元々短かったりするみたいです(>_<)

    • 2月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そのほうがいいですよね💕
    赤ちゃんの為に残り約2ヶ月頑張りましょう👶💕💓
    お大事になさってくださいね♩

    • 2月5日
めいしゃん

2月4日の検診で35mmあったのに、2月11日に痛みのあるお腹の張りで病院受診したら、21mmになってて即入院になりました(T_T)37週まで入院確定ですT^T

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    えー本当ですか?(>_<)
    でもギリギリで自宅安静より確実に安静にしていられますし、病院にいたら安心ですねo(>_<*)oわたしはあしたまた検診なのでドキドキです💦

    • 2月15日