※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

生後2週間の乳児に母乳をあげるべきか悩んでいます。インフルエンザにかかった私が問題ないとネットで見たが、粉ミルクはあげたことがないです。

私がインフルエンザにかかってしまったのですが、
まだ生後2週間の乳児に母乳あげない方が
いいのでしょうか?
ネットで調べると、問題ないと書いてあるのを
見たのですが、、、

完母で、粉ミルクは一度もあげた事がありません。

コメント

ずっとお腹すいてる

母乳あげて大丈夫ですよ!
薬は人によって意見がわかれますが、わたしも今インフルエンザで、タミフルを飲んで普通に授乳しています!

deleted user

私も完母で下の子がまだ新生児の時にインフルエンザになりました!

授乳は問題ないみたいで、普通にあげてました!
タミフルではなくリレンザ処方してもらいました!

マスク必須、手洗いうがい徹底しました!
娘にはうつらず乗り切りました!

しんどいですが頑張ってください😭

みるく

産科で看護師をしております
授乳中はマスクを2~3重にして手をアルコール消毒してから短時間での授乳であればOKと先生は説明しています!
授乳の時以外の関わりはインフルエンザが治るまでなしです!
以前赤ちゃんにインフルエンザが移り危険な状態になった症例を見ているので必要最低限の短時間の接触のみであればいいのではと思います!

AS ONE🌈

母乳がだめというか、授乳で密着する時に感染のリスクがある。ってことじゃないかなー?と思います🙄

もし可能なら、搾乳して他の人にあげてもらうとかどうですか?

ママリ

問題ないです!(薬服用後は病院の指示に従う)
感染させないように授乳前の手洗いうがい手指の消毒、マスク重ね付け、余裕があるならば衣服の交換か…ですね💦
授乳以外は別部屋で過ごし関らないほうがいいです😂
私は昨年、3ヶ月の息子にうつしちゃいました😖