※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、1〜2時間で起きる。朝も泣いているので別部屋に行ってしまった。泣き声が頭痛い。

もう疲れた。寝ぐずりひどすぎ。寝ても1時間〜2時間で起きるし。朝もカーテン開けて朝日浴びておはようしてもずっと泣いてる。
泣き声が聞こえてる間は生きてると思って別部屋に来てしまった。泣き声ききすぎて頭痛い。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
自分が眠いと余計に寝てくない時きついですよね💦

• とぷ

とぷ

自分が寝る前にまたムスメが起きるので全然眠れなくて😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    実家とかには頼れないですか?

• 1月14日
  • とぷ

とぷ

最近人見知りが始まってて私の母も父も抱っこすると余計泣くんですよね💦
    年末年始、帰省したので楽できるかと思ったら余計に疲れが溜まっただけでした(ー ー;)
    幸いパパ見知りはしてないので助かってます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    パパがいる間はパパに頼って少しでも休んでくださいね😢

• 1月14日
  • とぷ

とぷ

そうします。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!

• 1月14日
。

自分が寝不足でキツイと、気持ちに余裕を持って子どもに接せれないですよね😢
私も同じように、泣いてても
一旦別室に移動して、いっとき離れます。
そしたら少しは気持ちが落ち着くので。
そのうち泣き疲れて寝てくれるといいですね、、

• とぷ

とぷ

昨日ほっといたら1時間以上泣いてました💦どれくらいで泣き疲れて寝るんだろう😭

• 1月14日
  • 。

だんだん体力ついてきて、泣き疲れるってこと知ってる???!ってぐらい泣き止まないときありますよね😭😭😭
    私は泣き止まないとき、たまにイヤフォンで好きな音楽聴きながらあやしたりします😂

• 1月14日
  • とぷ

とぷ

変に体力ついてきてるから難しいところです💦
    私もそうしようかな😂

• 1月14日
  • 。

イライラしたりするのが伝わると、余計泣き止まなかったりしますもんね😅
    好きな音楽聴きながらだったら、気持ちも楽だしリズムに乗りながら抱っこしてたら
    いつのまにか寝てた!なんてこととありました😂

• 1月14日
  • とぷ

とぷ

そうなんですよね。なるべく大丈夫だよ〜上手に眠れるよ〜って優しく声かけるようにしてるんですけど💦
    トントンするリズム一定が良いって言いますもんね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一旦、旦那さんがお母さんに預けてリフレッシュするのもいいかもしれないです。どうしてもママだとぐずるときが多い気がします😅安心しているんだと思います😢

• とぷ

とぷ

ママだといくらぐずっても絶対嫌われないって分かってるからぐずるんだとか聞いたことあるんですけど、さすがにきついぞ〜って感じです💦

• 1月14日
くまむし

つらいですね!なまじ体力ついてきてるから泣き止まないんですよね。お母さんって、子供の泣き声をストレスに感じやすいんですって。泣き止ませないとと思ってしまう本能が働いているそうです。
もし、まだ気持ちに余裕があれば、「赤ちゃんがストンと眠る100の方法」という本を試してみてください。赤ちゃんってひとりひとり違うから、絶対泣き止む方法なんてないのですが、この本にはやり方がすごくいっぱい載ってるので、片っ端から試すともしかしたら何かヒットするかも。私は図書館で借りました。
うちの場合、抱っこで泣き止むので、開き直ってずーっとスリングで抱っこしてました。泣かれるよりマシかなって思って。

• とぷ

とぷ

耳せんしちゃおうかと思っちゃいました(TT)
    本の紹介ありがとうございます!!見てみます!
    スリングで抱っこして、自分はそのまま寝てましたか?

• 1月14日
  • くまむし

くまむし

うちの子はスリングに入れると熟睡してしまうので、30分くらい抱いて家事をしてそのまま置いてました。高熱の時やなぜか寝てくれない時は、仕方ないので授乳クッションを背中に当てて壁にもたれて寝た夜もありました…
    「まんまる抱っこ」って聞いたことありますか?背中をカーブさせるとよく寝る説です。お子さんがまんまる抱っこ派なら、スリングいいかもしれません四!

• 1月14日
  • とぷ

とぷ

スリング買ってみようかな。゚(゚´ω`゚)゚。
    背中カーブ意識して抱っこしてみます!

• 1月14日
  • くまむし

くまむし

うちは北極しろくま堂のベビースリングです。メルカリにも売ってます。全国各地で使い方の相談会やってるので、コツを聞くとより良いと思います。
    さっきは語尾が誤変換で変になってました、すみません💦

• 1月14日
とぷ

メルカリ見てみます!!
大丈夫ですよ〜。いろいろ情報ありがとうこざいます!