※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

出かける時は極力、搾乳器で絞った母乳をもっていきたいんですけどショ…

出かける時は極力、搾乳器で絞った母乳をもっていきたいんですけどショッピングモールとかの授乳室ってあたためれるようなやつがあったりしますかね??( ˊᵕˋ ;)💦無知ですみません。。

コメント

ゆきたぬ

イオンなどはミルク用の給湯器があるので、温め用の容器orカップを持参すれば、凍った母乳をそのお湯で温められますよね。
店舗によっては授乳室しかない場合もあるので、お湯を入れた水筒を持ち歩くのが無難だと思います😊

• m

m

なるほどです!コメントありがとうございます🥰👌🏻

• 1月14日
ジジ

場所によりますね🙌
ママパパマップという無料アプリは、授乳室やおむつ替えの場所を使った人が口コミで書き込んでいるもので、行ったことある人がいる場所だとある程度の情報が分かるので便利です!
良かったら使ってみてください☺️

• ジジ

ジジ

こんな感じで、お湯があるかとか分かります!

• 1月14日
  • m

m

こんなアプリもあるんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥰👌🏻

• 1月14日
ハト

出かける時間にもよりますが…
基本的に搾乳した母乳を持ち歩くのは難しいかと思います…
搾乳後の母乳は必ずすぐに冷蔵保存して24時間以内に使いきってください
すぐに使わない場合は冷凍保存します
カチカチに冷凍するようにして下さい
少しでも溶けていればすぐにしようするように!
室温にさらされるだけで菌の繁殖が進みます
また、冷凍された母乳は必ず流水かぬるま湯で解凍しないと母乳の成分が壊れてしまいます。
以上の理由から搾乳したものを持ち歩くのは難しいかなと思います…

• m

m

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦搾乳のことについてあまり知らなくすごく参考になりました!24時間以内に使い切るのであれば冷蔵保存でいいんですよね??あたためる時ってどうされてますか??コメントありがとうございます🙏🏻

• 1月14日
  • ハト

ハト

24時間以内なら冷蔵庫で大丈夫ですよ(*^^*)
    哺乳瓶ごと冷蔵庫に入れてました!
    温める時は哺乳瓶が浸かる入れ物にぬるま湯を入れて温めてました!
    冷凍の場合は母乳パックをぬるま湯張った入れ物に入れて溶かしながら温めてましたよ(*´ω`*)

• 1月14日