※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんがなかなか寝ない時、抱っこだけでなく、雑誌やパソコンを見ながら寝かしつける方法もあります。眠気や気分をリフレッシュするための対策を考えてみてください。

夜中に赤ちゃんがなかなか寝なくて抱っこしている時、皆さんひたすら抱っこだけして寝かしつけていますか?
それとも雑誌やパソコンなんか見ながら抱っこして寝かしつけていますか?

夜中に抱っこだけしていると眠くなるし、気が滅入りそうになる時があるので、何か対策はないかなと思い質問しました◎

初めての子育てで分からないことだらけです…
アドバイスなどありましたら宜しくお願いします!

コメント

ミユキ♡

新生児の時は寝てくれないので深夜起きてる場合テレビ見ながらひたすら抱っこしてました!😭辛いですね、お疲れ様です!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    やはり寝てくれない時ありますよね💦
    テレビ観てましたか◎
    私も何かしながら抱っこしてみます♪
    ちょっと辛いですが、頑張ります!

    • 1月14日
k

暗い部屋でひたすら抱っこしてると気が滅入りそうだったので、明るすぎないくらいに電気つけてTVとかYouTube観ながら寝かしつけてましたよ☺️音楽好きなので、赤ちゃん用のオルゴールとかでなくて自分の好きな曲かけて(音は小さめ)ノリノリで抱っこしたまま踊ってたら寝てくれたりしました(笑)
あまりまじめにやりすぎるとしんどいので、気楽で大丈夫ですよ✨寝かしつけ、お疲れさまです😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    テレビとか観ながら抱っこしてもいいんですね!
    暗かったら眠いし気が滅入りそうで💧
    まじめにやりすぎたらしんどいですよね😖
    気分転換しながら抱っこしてみます♪
    励ましのお言葉ありがとうございます♪

    • 1月14日
lmm

泣いていないなら抱っこもしないです😂横でゴロンと一緒に寝転がって顔眺めます☺(笑) むしろ先に寝てました😭

泣いて機嫌が悪いなら 抱っこして寝かせるか、 寝ない場合は明るい部屋で抱っこしながら好きなことして 眠たくなるの待ちますね☺

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    泣いているので抱っこするしかなくて😖
    寝ない場合は明るい場所で抱っこしてもいいですよね!
    好きなことしながら抱っこしてみます♪

    • 1月14日
deleted user

テレビ(映画など)見ながらソファに座って抱っこしてます!!見入ってしまうので目が覚めます笑

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    テレビ観てますか◎
    目が覚めて眠さもちょうどよくなりそう!
    私もやってみます♪

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初赤ちゃんが眠る音楽をつけてたんですがこっちが眠くなってしまうので😅お互い頑張りましょうね😊

    • 1月14日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    オルゴール系は眠くなっちゃいますよね!
    今日は割と寝てくれています☆
    今夜も頑張りましょう!

    • 1月14日
ままりり

抱っこで寝ない時は、添い乳か腕まくらしながら添い寝しちゃってます😂

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    添い寝できて羨ましいです◎
    泣いていたら抱っこしないと泣き止んでくれなくて。
    頑張ります!

    • 1月14日
  • ままりり

    ままりり

    私は立ち上がるのが億劫なので、泣いたらおっぱいあげて寝かせてそのまま添い寝してます😂

    • 1月14日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    立ち上がるの面倒ですよね。
    今は冬だし余計に。。
    添い寝羨ましいです◎

    • 1月14日
ぺちち

泣いてグズグズのときはイヤホンで音楽聴きながら抱っこして立ってユラユラ揺れてます😆気づいたら寝てくれてますが、2時間とか平気で経ってます🤣

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    それいいですね☆
    私も好きなアーティストの曲聴きながらユラユラ抱っこしようかな。
    いつのまにか寝てくれるのが理想です!

    • 1月14日
  • ぺちち

    ぺちち

    泣き声聞くとイライラしてきてしまってそれが子供に伝わり悪循環なのでこの方法してます🤣音楽聴いてるとこっちも気分良くなれるし、子供も気分良くユラユラしてもらえるのがいいのか熟睡してますよ〜🤣

    • 1月14日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    夜泣きはイラっとしちゃいますよね。
    そんな自分が嫌です💦
    イヤホンいいですね!
    私も好きな曲聴いてテンション上げます♪

    • 1月14日
ママム

携帯を挟むクリップみたいなのを買ってそれに携帯挟んでネットフリックスを字幕でみながら抱っこしてトントンしてます☺️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    皆さん工夫しながら夜中も頑張っているんですね!
    私も頑張らなきゃと思いました☆

    • 1月14日