※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

予防接種の病院選びで、待合室が分かれているか、予防接種専用日があるか気になります。待合室一緒の病院は避けたいけど、近くの小児科はそうです。

もうすぐ息子の予防接種が始まるんですが、みなさんは病院選ぶとき、風邪ひきと予防接種の待合室が分かれているor予防接種だけやる日が設けられている病院を選びますか?
今の時期インフルなどうつらないか心配なんですが
近くにある小児科は待合室が一緒で予約無しの病院です、、冬場で運転も怖いので近くがいいんですが、みなさんは待合室一緒の病院は避けてますか??私の気にしすぎでしょうか、、
先輩ママさん教えて下さい😣🙏💦

コメント

ha♡♡

うちは予防接種の入口が別れている所を選びました😊予防接種する所も待合室も会計も全部別になってます😊

オムハンバーグ

私は待ち合い室別がいいです😅

でも、一番気にするのは先生との相性です笑

ぽぽん

時期が時期ですし、まだお子さんも小さいから心配ですよね😣
もし待合室が別になってるところがあるなら、そちらの病院に行きたいところですよね💦
でも小児科って本当に待つんだなーって通うようになってから感じました😅

エレナ

私がかかりつけにしてる小児科は、予防接種のみの日が設けられているので、特に病気なども貰うことなく安心して予防接種しました😊
わけあって、インフルエンザの予防接種のみ違うところで受けたのですが、そこは特に分けられてなかったので、けっこう気になりました😂
手洗いうがいやマスクなどきちんと対策すれば大丈夫だと思うのですが、心配なので、個人的には予防接種のみする日が設けられてる病院がオススメです🙋

m

余計な風邪をもらいたくないので、予防接種のみの時間が決まってる小児科を選びました😊

ピクルス

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱり日時、待合室、別々なところを選んでる方が多いんですね💦💦
検討してみます!