※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

産後うつかも?気づくきっかけと、産後うつの兆候について教えてください。最近自分が分からなくなります。

産後うつ経験された方に質問です。

自分で産後うつかも?。と気づいたきっかけはなんですか?
何がどうなったら産後うつなのでしょうか。

最近自分でも自分のことが分からなくなります。

コメント

きく

突然死にたいと思ったり突然涙が出たりしていておかしいな産後うつかも?と思い気づきました

• なお

なお

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    きくさんからのコメントを見て私は産後うつだと確信しました。

• 1月14日
な

家族のちょっとした言葉でも
号泣レベルでした😂
気分転換に犬の散歩に行った時
うつむいただけでも涙溢れてました😂
とりあえず
不安でいっぱいで
産んでよかったのか?大丈夫かな?
繰り返しで
自分でもわけわからなかったです。

かっちゃん

周りは我が子可愛い可愛いって
言っているのに私は可愛いとすら
思えませんでした💦

ひよっこママ

産後前から鬱病です。正直妊娠中はかなり悩みました。自分が育てられるか?鬱病で?こんな自分でも?産んだ後なんかあまり記憶が無いくらい泣き叫んだり育てられないとかもう頭がおかしかったです。その中時は3時間起きに上げていたし眠れないし余計しんどかったんだと思います。

今は完ミになりだんだん間隔も空いてきて少しずつ楽になってきたかな?と。まだ今でも睡眠薬は手放せません。

きみママ

産後鬱で3カ月間入院しました。
頭が働かなくなり、食べ物も砂を食べているような感覚になり、眠れなくなりました。
仕事をしていたので病院にも行けず我慢していたら、限界を超えてしまったみたいで、
死にたい!
離婚する!
子供を捨てたい!
と叫んでいました。そして、家の中をグルグル歩いていました。そして、精神科に緊急入院しました。
それから1年経ち、今も抗うつ薬は服用していますが、仕事をしながら子育てしています。
そんな状況でも、旦那は私の事を追い詰める行動しかしなかったので、離婚してしまいましたが。

ひどくなる前に、精神科にかかるべきだったと後悔しました。

豆大福

死にたいと強く思う
食欲は減退
不安感が強くでる
涙が出る
お風呂が億劫
運転中、不安感で具合が悪くなる
診察されるまで、産後うつという名を知りませんでした。