※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供の背中にドーナツ型のあざができ、痛みはないが不安。皮膚科受診を検討中。同様の経験の方いますか?

子供の背中の背骨のあたりにあざができました。
背中をぶつけるような怪我はしていないと思いますし、一応本人に聞いてもぶつけていないと言ってます。

約2センチのドーナツ型のあざで中心が少し膨らんでしこりのような感じです。触っても痛みは無いようです。
何か病気では無いかと不安です。。。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?一応、火曜日に皮膚科に行ってみようかと思っています💦

コメント

ぽんぽん

気づかないうちにぶつかったのかも
しれないですね💦
病院行くまでは心配ですね、、、
何事もなければいいですね😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。原因がわからないのが不安なので、明日病院に行ってみます。

• 1月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

病院は行った方がいいですね😵💦

• 1月14日
はじめてのママリ

一年も前の投稿にコメント申し訳ありません💦

その後、お子さんどうでしたか??
病院は行かれましたか??

うちの子も、背骨のとこにしこりのように膨らみのあるあざが急にできたので心配になり…💦

差し支えなければ、何だったか教えていただいてもいいですか😭?

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。突然の事で心配ですよね💦

娘のは結果的には1週間ほどで治ってしまい、正式な病名等はわからなかったです😓

小児科では、
    「しこりが動くから骨から出ているものではなく、皮膚の下で毛穴にばい菌が入ったか、又は違うものか、現時点では判断できないので、経過を見ましょう。急激に悪化すれば明日、酷くならなければ3日後にまた受診してください」

と言われて、そこから悪化せずに3日後受診し、

「前回より少し小さくなってるから、このまま治るかと思います。もし悪化したらしかるべき病院を紹介するので、また来てください」

と言われて、そのまま小さくなって1週間ほどで治りました。

あまり参考にならず申し訳ありません😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🥺!!
    ネットで検索しても、同じようなものが出てこなかったので、すごい参考になりました🥺
    私も以前、自身に毛穴にバイ菌が入ったようなのができて、それに似てるような気もしてたので納得です😳
    生後2ヶ月だったので心配でしたが、少し安心しました!
    でも私の時は触ると激痛だったので、それが子供にと思うと…😭

一応病院にも行って聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございました!

• 2月5日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちの娘の時は痛くなかったようなので、お子さんも痛くないと良いですね😢
    早く良くなりますように!

• 2月5日