※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
家族・旦那

激務の旦那さんをお持ちの方ってどのような生活ですか?現在妊娠中です旦…

激務の旦那さんをお持ちの方ってどのような生活ですか?
現在妊娠中です
旦那はカレンダー通りの休み
自宅勤務も可能で
出勤は好きな時間、帰宅時間は20時くらい
まれに遅くなることもありますが
用事があればよっぽどのことがない限り早退も可能です
休みも取りやすく、検診も必ず付き添ってくれます
旦那さんが激務、単身赴任などで
家事育児に参加できない家庭の方が
どのように生活をこなしているのか気になります

現在つわりで家事がままならないのですが、
甘えなのかな、と自分で思っていて辛いです

コメント

deleted user

もう、旦那には一切頼ってません💦
自分で全部やってます...。
うちも、カレンダー通りの勤務ですが...。
健診とかも一切来たこともないですよ😅うちの旦那💦
2人目は、悪阻がひどいですが...。
とりあえず、家事育児 いつもどうりにしてます...!

  • yumepi

    yumepi

    初めての妊娠で
    つわりがこんなにきついとは知らず…
    大げさかもしれないですが
    寝込んでしまっています、
    少しずつマシにはなってるのでそろそろ家事をしたいところです!

    • 1月14日
deleted user

産後退院から家事育児ワンオペです💧
帰ってくるのは11時から遅ければ2時くらい。
朝は10時か11時出勤なので旦那のお世話と家事、育児は私がやってます😫
休みの日も週一か週2ありますがそんな期待してないです笑

  • yumepi

    yumepi

    だいぶ遅いですね
    お忙しいと、家事育児手伝って!とも言いづらいですし…

    • 1月14日
ゆうり

月に休み2日くらい
あとは朝8時半〜夜中2時まで家にいません😂自分たちの結婚式すら連休も取れたことないです😭

育児も家事も手伝えないことがわかってるので手抜けるところは抜きまくってますよ♡

  • yumepi

    yumepi

    月に2回は忙しいですね…

    • 1月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も絶賛吐きつわりなのでもう冷蔵庫あけるだけで吐けちゃうし
    惣菜買いまくり(しかもネットスーパー)ですよ♡

    • 1月14日
deleted user

優しい旦那さまですね!
yumepiさんは専業主婦ですか?
実家の手助けなどは受けられる環境ですか?

私は働いていた時につわりがひどく、結局妊娠中に退職したのですが、家事どころじゃなかったです!
つわりは個人差があるので、甘えなんかじゃないと思います!

うちの夫は朝7時出勤で23時すぎに帰宅ですが、家事は全て私です。専業主婦だし家事は好きなで、そこは不満はないです。
育児ですが、夫は平日参加することはほぼないです。
その代わり休日はわりと子どもと遊んだりお世話したりしています。
ただ、平日の疲れが抜けず、朝なかなか起きてくれなかったり一人だけお昼寝してしまいます。
そういうときはイラッとする一方、仕方ないか…とも思い、何とも歯がゆい気持ちになります😅

  • yumepi

    yumepi

    実家は遠方です、
    専業主婦、というか
    今はつわりで休んでいて、
    今後働くか在宅勤務で働くか迷っているところです
    家事はできるのですが
    身体が言うことを効かなくて…
    でも他に頑張っている家庭もたくさんあるので
    ちゃんとしないとなあ、と…。

    旦那さんが激務だと
    土日や休みに、手伝って!
    とも言いづらそうですね

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなってごめんなさい。
    そうだったんですね。
    つわりは本当に個人差があるので、他の人と比べないほうがいいですよ!
    今はちゃんとしようと思わず、赤ちゃんのためにもゆっくり休みましょう!

    • 1月16日
4兄妹♥4A

旦那が勤めていたときは休みが月2~3回でほとんど家にいなかったです。笑
今は独立しましたが、あたり変わらず基本的に家にいません。笑


それでもなんとかなってます!
なれちゃったのでいないほうが私と子ども達のペースで生活できるので楽ですよー\(^-^)/
手抜けるところはとことん抜いて、無理せずです!

さんちゃん

うちは自営で忙しい時期は全く休みがありません。正月休みはありましたがそれまで3ヶ月で休みは1日だけ。正月明けからはまだ休みありません。いまのところ再来週まで休みなしです。
帰りは遅くても19時ですが休みがないので疲れててあまり頼れません。
3人目妊娠中の8ヶ月ですが、最近パートをやめてやっと専業主婦です。笑
普段は2人とも保育園なのですが今回の三連休といい、土日といい、2人を連れてどこかへっていうのがしんどくて(精神的に)忙しいのはわかるけどもういい加減にしてってかんじになります笑 働いてくれてるのでなにもいいませんけど、来月から臨月なので来月からはしっかり休んでもらわないと子供たち見れないといっておきました!体は元気なのでいいのですが、2人のおちょけをみる気がおきません🤣イライラして子供たちも可哀想になります💦