※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種の時期について母に相談したら、「まだ早いよ」と言われました。

もう少しで2ヶ月になるので、そろそろ予防接種の事を考えていたんですが母に「そんなすぐすぐじゃなくていーんだよ」と言われました、そうなんですかね?

コメント

打たない主義なら別ですが、打つならスケジュール組んで打ち始めないとどんどん遅れますよ(^_^;)
もうすぐ2ヶ月なら動き出すの遅いくらいです。
予約が必要なところもありますし、かかりつけにする予定のところに問い合わせたほうがいいかと思います(^_^;)

個人的には早い方がいいと思います❣️
接種予約をしていても当日に体調崩して延期になる事も多いですし💦

♥︎Ema・*♡

いや、たーーーくさんありますし、病院の予約状況や、赤ちゃんの体調によっては予定通り受けれない場合もあるので2ヶ月になったら受け始めた方がいいと私は思います💦

Mi♡

開始になったらすぐに始めました😆
本数も多いし、風邪などでずれこんだら嫌だったので🤔

みー

うちは2ヶ月になってすぐに予防接種始めました!
後々、風邪やらで受信延長になったりもするので、体調良ければ2ヶ月に始められるといいかもしれません。

ママリ

ん?
一応役所から届く、予防接種の問診票通りに動いたら間違いは無いのかなーと思いますが…。
2ヶ月から打ったらスケジュール的には良いのかなって思いますが、強制的ではないとは思いますよ😅

4匹のこっこちゃん

1ヶ月くらいなら遅めスタートでも大丈夫とは思いますが、打つ予定なら2ヶ月からスタートしたほうがいいですよ😅
本数たくさんあるし、遅れたら打てなくなったりありますし💦

小児科の予約とかもありますし、早めスタートおすすめします!

陽

予約入れてても、熱出しちゃうと打てなかったりしてだんだん遅れていく可能性もあるので、早め早めで動いておくほうが安心かなと思います!

えーなん

2ヶ月入ったら早いうちから接種し始めた方がいいですよ!
予定していても体調が悪かったりしたら予定が伸びたりもするので💦
知人で同じようにすぐすぐじゃなくてもーって遅めに始めて子どもの体調不良で予定が伸びて伸びて結局無料の期間を過ぎてしまったという方がいました💦

ちなみに人気の小児科だと1ヶ月前ですでに予約埋まってるのでもう電話してみた方がいいですよ(°▽°)

マヤ

沢山の予防接種があるので
打てる時期になったら早めに始めた方が良いですよ😅

何日空けなきゃいけないとか、病院の予約状況とか
子供の体調とかで遅くなる事もありますから😅

ズーちゃん

私は1ヶ月健診の時に先生に2ヶ月の日に予約してもらいました!
スケジュールなど先生が考えてしてくれるので楽です!
早い方がいいとは思います!

Himetan❤️

2ヶ月から予防接種を開始するので小児科によっては人気で予約が取れない、取りにくいって所もあるので問い合わせを始めた方がいいですよ❗
接種月齢(期間)が決まってるものもありますから😅

ままり

2ヶ月になったらすぐうちいきたいです😭今下の子が痰がらみの咳をしてるため伸ばしてる状態です😭時期も時期なのではやくうちにいってあげたいです…

ねこ娘

予防接種のスケジュール組むの結構大変ですよ😅
私は1ヶ月検診が終わったらすぐに動きだして何とか軌道に乗れた感じです。生後何日までに接種しないといけない種類の物とかもあるので1度確認された方がいいかもです。

凛音

今は昔に比べて予防接種の種類が増えているみたいですからね。2ヶ月から始めた方が良いですよ😃

任意ですが、ロタウイルスの接種は出来る期間が決まっているので、受けるなら2ヶ月になった時にお願いした方が間違いないですし‼️

まずは、かかりつけにしようと考えている小児科に予約をして問診票を貰うと良いです。小児科によってはスケジュールも組んで貰えます😌

しばらくは毎月受けに行かないといけませんが、頑張って下さいね😊

おもち

多分お母様と今の時代は違うので、2ヶ月になったら予防接種は受けないといけないと思います!
うちの子は定期だけ受けましたが、定期の注射だけでも頻繁に行かないといけなかったり同時に打ったりするので、お子さんの健康の為にも受けた方が良いと思います!
私はお母さんに言うと今の時代そんなに受けるの?ってびっくりされるんでお母様はそう思ったんだと思います!☺️

Hana*

2ヶ月の予防接種ですが
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタを
一度に打っても大丈夫ですか?
分けた方が良いのでしょうか?