※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーわん
お仕事

クロネコヤマトで働いている方、給料面や労働環境について教えてください。旦那は運送業で給料が低く、ボーナスも不安定です。転職を検討中です。

旦那さんがクロネコヤマトで働いてる方いますか?
うちの旦那はクロネコヤマトではないんですが運送業をやっています。休みは月に6-7日で1日の勤務時間も長いです。給料が低く、ボーナスも1ヶ月分あるかないかくらいです。
今、転職を悩んでいます。クロネコヤマトのことわかる方いたら給料面とかどうかを教えて欲しいです。

コメント

🍋

兄がセンター長してます🙋

  • みーわん

    みーわん

    給料や福利厚生とかそういうのはどうか知っていますか?

    • 1月14日
  • 🍋

    🍋

    給料は40くらいでボーナスは冬は75位でしたよ🤗

    • 1月14日
  • みーわん

    みーわん

    そうなんですね!
    クロネコヤマトは扶養手当とかが結構多いと聞いたことあるんですが、そうですかね?

    • 1月14日
deleted user

元親友の旦那さんがクロネコヤマトで、18歳からやって今は27歳で勤続が長いと40から、50はもらってるみたいですね!直近のボーナスは手取り25万ぐらいと言っていましたね、年末年始も仕事で繁忙期が世間の賑わいどきなのでやはり休みはバラバラ、急に早上がり、残業などが、当たり前みたいですね!それはいくつになっても同じみたいですよ、周りの男友達と3人ほどやっていますが割とその子たちは続けていますね

  • みーわん

    みーわん

    そうなんですね!!
    ボーナスとかはヤマトかなりもらえるのかなと思っていましたが、そんなでもないんですね😣
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月14日
deleted user

旦那の友達が何人もクロネコヤマト行ってました!
話を聞く限りではあまりおすすめできません、、、
場所によるのかもしれませんが、その友人は時間外労働は当たり前(残業だけでなく早出もです)繁忙期の連勤は当たり前でした💦

  • みーわん

    みーわん

    そうなんですか…
    旦那が今やってるところも残業代勝手にカットさせられて、それで給料も少ないしボーナスも全然で💦
    悩みます😣

    • 1月14日
ママ

前にしてました。
お給料は良かったですが、勤務時間が長くて休みも少なかったですよ。週一程度の休みで、13時間以上帰宅出来ない日も多かったです。
ストレスで体臭がきつくなって、鬱っぽくなったので辞めました💦
マンションが多くて重い荷物を持って階段を何往復もするのが辛かったらしいです。

  • みーわん

    みーわん

    前にしてたんですね!!
    給料はいいんですね😊その分休みはやっぱり週一くらいなんですね。。
    センターとかによっても違う感じなんですかね?

    • 1月14日
厚ちゃん♡

クロネコヤマトではないですが、運送業を旦那がしてます。自営の部類の方です。自営って言っても委託業務な感じですが、月50前後くらいで、週2日休みもらってます。ただ、帰宅時間は22時過ぎは必ずですが!

  • みーわん

    みーわん

    月50もらえてるんですね‼︎
    うちは多くて30なんです💦帰ってくるのも遅いと23時過ぎ当たり前で😭
    旦那がいってるところより給料よくて羨ましいです。。

    • 1月14日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    けど、個人なんで基本給じゃなくて、運んだだけがお給料になります!有給もなければ、ボーナスもないです!繁忙期は、0時過ぎますよ!

    • 1月14日
  • みーわん

    みーわん

    そうなんですね💦
    うちの旦那も有給ないです。。
    運送業はにたりよったりなんですかね😣

    • 1月14日
もえ

旦那と私が働いてます😸
1番上の方はセンター長とおっしゃってましたが、普通の社員よりはかなりいいのでそんなにないですよ💦
実際インセンティブや残業で変わって来ますし、扶養手当がけっこうでかいのでないと少ないです。笑

  • みーわん

    みーわん

    ボーナスとかも結構少ない感じですか?
    ボーナスとかは勤務年数重ねるごとに上がるんですか?
    やっぱり扶養手当が大きいんですね😣
    色々聞いてすみません。。

    • 1月15日
  • もえ

    もえ

    旦那は10年以上ですが、階級?みたいなので段々と上がってますね💦
    ボーナスは今は手取り40から50ぐらいです💦
    扶養手当は他を知らないのでよくわからないですが、他よりはけっこうある方だと思います😅

    • 1月15日
  • みーわん

    みーわん

    段々と上がっていくのはいいなと思いました!
    うちの旦那のところは上がらずみたいで💦
    色々教えてもらいありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日
ゆい

旦那さんがクロネコヤマトに転職しました・・・。いろんな人から聞くとブラックな部分もあるらしく、不安です・・・。

  • みーわん

    みーわん

    旦那さんヤマトに転職したんですね!!ブラックの部分あるみたいですね😣うちの旦那もヤマトではない運送なんですが、ブラックですよ😭

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    今研修中です。
    運送業はブラック根強く残ってるんですね・・・。旦那さんが心配になりました(><)

    • 1月17日
  • みーわん

    みーわん

    ブラックの部分は残ってますね。。
    心配になりますよね😭

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    うまく合ってくれたらいいですが・・・(><)
    なんかすいません(><)みーわんさんの質問に答える所か私が愚痴ってしまって・・・(><)

    • 1月17日
  • みーわん

    みーわん

    旦那さんに合うといいですね!
    やってみなきゃわからないてますしね😣
    大丈夫ですよ☘️私も旦那が仕事変えたときはすごく不安でしたし😊

    • 1月18日