※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiʕ•ᴥ•ʔmama
子育て・グッズ

9か月の男の子が二回食で離乳食を完食し、完ミで1日840ml飲んでいます。フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。食欲があるなら切り替えるべきでしょうか。フォローアップミルクはストローマグで飲ませるのでしょうか。

もうすぐ9か月の男の子です!!!
今は二回食で離乳食をほぼ完食してくれています。
完ミで一日 total:840mlを飲んでいます。
フォローアップミルクの切り替え方がイマイチわかりません。よく食べるのであればフォローアップミルクに切り替えるべきなのでしょうか???? ちなみにフォローアップミルクに切り替えた場合、ストローマグで飲ませてあげるんでしょうか??

コメント

かげ

必ずしもフォロミに変える必要はないみたいですよ😊
離乳食が好き嫌いなくしっかり量も食べているのであれば今のままのミルクで大丈夫だと言われたので変えてません。
1歳になったら牛乳が飲めるから、そのタイミングで哺乳瓶からコップに移行してみてはどうかなとアドバイスもらったのでそうする予定です😃

• Hiiʕ•ᴥ•ʔmama

ありがとうございます!!
    そうなんですね🤥💨
    一応、フォローアップミルクは小さい缶で買ってあるんですが、今のままのミルクで大丈夫であれば続けていこうかな🤔と思います🌟

• 1月13日
  • かげ

かげ

フォロミに変えないかわりに、ほうれん草などの鉄分が多い食材や、乳製品や小魚などカルシウムが多い食材は積極的に取り入れるようにしています😊
    フォロミを買ってあるのであれば、離乳食の味付けに使って栄養を補填してあげるのもいいかもしれないです😃

• 1月13日
  • Hiiʕ•ᴥ•ʔmama

魚はよく食べさせてます✨
    離乳食を作る際に使ってみます😆!!
    ありがとうございます😊

• 1月13日