※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beebee maman
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃを漂白する際の注意点について相談です。漂白剤の使用は避け、ベビー洗剤で洗い、慎重に濯ぐ方法を知りたいようです。

新生児が使うおもちゃ、漂白しますか?

頂き物のおもちゃがあり、年季が入ったもので汚れていたので、手間なしブラ◯トで漂白しました。やはり汚れていた様で、かけた瞬間泡立ちました^^;
その後ベビー洗剤で洗い、念入りに濯いだ方が良いと思いつけ置き中なのですが、口に入れる物だからきれいにしようと思ったけど、漂白剤は使わない方が良かったのでは…?と心配になってきました。

みなさんは赤ちゃんが使うおもちゃや服など、漂白しないと取れない汚れはどうしていますか?

コメント

漂白しましたよ!
ベビーの衣類用の漂白剤が売られているので、それを使いました。
あまりにも汚いお古は捨てました(^_^;)

• beebee maman

ベビー用の漂白剤、今度買ってみます!
    お下がりのおもちゃくれたのがお子さんで、なんとかきれいにして使ってあげたくて^ ^
    ありがとうございます!

• 2月2日
ちゃーちゃん★

お下がりは私も漂白します(*´꒳`*)
洗濯洗剤は大人と分けない人も多いですので、そんなに気にしなくても大丈夫と思いますよ(*´∪`)
洗剤残りが気になるようなら2回ぐらい水のみで洗濯機にかければどうでしょうか(*´∪`)?

• beebee maman

やはり漂白しますよね!その後安心して漂白しました(笑)
    とあるおもちゃに漂白剤かけまくったので、それだけ念入りに濯ぎ、脱水、濯ぎしました!
    ありがとうございます!

• 2月2日