※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にショッピングモールに行くことについて、知らない人からの意見にイライラしています。赤ちゃんの健康を考えると人混みは避けたいけど、他人の干渉にイラつくことはおかしいでしょうか。

みなさん生後1ヶ月のときショッピングモールなどは行かなかったですか?💦

今日出かけたら知らないおばさんに『まだ人混みは早いんじゃないかな〜』って言われました💦

たしかにまだ小さいので長時間のおでかけなどいまはインフルエンザも気になりますが、、

なんだか知らない人のありがた迷惑具合にイラッとしてしまうのはおかしいですかね、、、、

コメント

ちる

おむつとか買いに必然的に必要になることもあるので
ならす意味でもいいんじゃないですか?
ほんとに余計なお世話です💦😭

はじめてのママリ🔰

わかります😂💦なんか年齢層高い人ってすぐ言いますよね💦うちはもう直ぐ3ヶ月なんですがいまだに言われて💦
好き勝手にさせてよって思いますよね💦
うちはよくららぽーととか言ってます★

フリード

どうしてもじゃなければ連れていかなかったです(^_^;)

さぁた

買い物行くのに連れて行かないとだしよく連れて歩いてました😳

a.

1ヶ月を過ぎたら、
外出してもいいのではないでしょうか?

ママも少しは外に出ないと、
気分転換できないでしょうし😔

そんなおばさんほっときましょ‼︎

「あらぁ、小さい¨̮♡︎かわいい〜」
と言ってくれる方も多々いると思います。
心無い言葉をかけてくる人の方が少ないはずなので、

人の気持ちがわからない人なんだなぁ、、可哀想...
とでも思っておきましょう!

2mama

上の子いるので出かけないのは無理ですが、
1ヶ月頃は極力出したくありませんでした💦

特にこの季節ですし、
必要最低限は出さない方が言いにと思います😣
友達の子、よく連れ出しててまだ4ヶ月でインフルかかってます…
可哀想です😫🙌

• 2mama

2mama

誤字すみません。
    言いにと→良いと です🙏

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

行きました💦1〜2度ですが。。
病院に行ったついでとか、内祝い選びとか、、
里帰り中でも私の母も一緒でしたが
長時間じゃないし何も言われませんでした!

R

1ヶ月から普通に行ってましたよ^ ^
気にせず連れて行きます👍
おばさんとかには
余計なお世話な事
めっちゃ言われます!
睨んではーい。って返します😂
私がまだ若いから余計に言われます💦💦

みづき

わかります!知らないおばさんに何ヶ月か聞かれて答えると、そんな時期は家にいないと行けないとか、大丈夫?ほんとに大丈夫?とか聞かれていらいらしました!人それぞれ事情もあるのに😠
1ヶ月過ぎてからはどうしても買い物行かないと行けないので連れて行ってましたよ。なるべく短時間にするようにはしてました😅

まる

冬生まれですが、1ヶ月過ぎたあたりは近所のスーパーには行ってました!
その時知らないおばさんに「もう外に出て大丈夫なのね~😊」と言われました💦

年配の方は気になるのかもしれないですね😳

でもショッピングモールとか行くと、皆さん結構小さいお子さん連れてきてますよね☺

私は小さくてかわいいな~💕くらいにしか思いません😊

nanamama.

里帰りだったので1か月検診おわるまでは外出しなかったです😂😂

いまの時期は外出怖いですね😵
何かあったらと考えてしまいます💦

3兄弟まま

長男の時は1ヶ月検診終わってからは連れ出してましたよ☺️私自身、ずっと家にいると息が詰まりそうで💦旦那も丸1日の勤務だったので、朝行ってから翌日まで帰って来ませんし💦確かに感染症は気を付けないといけないですが、ほんと余計なお世話です🙌笑

普通に行きました!
気分転換も含めて。
後は外に慣らす意味もあったり。
ベビーカーで行くと周りの人からは「3ヶ月?」とか言われました(うちの子が大きいだけです。)
「1ヶ月です」と言うと「大きくて可愛いわね」など言われましたが嫌気分にはならなかったです。
うちの子が大きいのは事実なので(笑)

サルっこママ

私は、ちょうどRSなどが流行り、3ヶ月までは予防接種以外あまり出歩きませんでした😅
でも、上の子がいるお母さんたちはそんなこと言ってられないでしょうし、そもそも、そのおばさんに言われる筋合いはないですよね😳
誰も聞いてないし、「あなたに何か迷惑かけてますか?」って話です(笑)

空色のーと

生後1ヶ月だと、確かに早いですよね‪‪💦‬ショッピングモールは4ヶ月くらいになってからでした♡

予防接種もできてないし、インフルエンザ、ノロ、胃腸炎、どれになっても一大事ですから、そんなリスク負ってまで出掛けるのは親の都合(買い物というリフレッシュ)としか思えなくて…😅

なえ

ショッピングモールは行かなかったです
この季節はいまも休日とかには行かないですね

でも言われたらイヤですよ!私はしなかったけど別に出掛けてる人みてもなんとも思いません(*^^*)