※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊活

妊活中の20代女性が、生理予定日を過ぎても出血がなく、下腹部や胸に痛みや不快感がある状況で、妊娠の可能性や症状について相談しています。生理不順で治療中で、同様の経験をされた方の意見を求めています。

現在妊活中の20代女です。
少し長くなってしまいますがアドバイスや意見を頂けると有難いです。

12月に化学的流産(症状なし)をし、どうしても諦めきれず
1月の15日が排卵予定日(コウノトリによると)だったので
前日と当日に仲良くしました。
それで、29日が生理予定日だったのですが、
今日も出血がありません。
ただ、ずっと予定日付近から下腹部に鈍痛やチクチクとした痛みがあり
毎日ではありませんがムカムカする時があります。
昨日は卵巣付近から足の付け根にかけてチクチクと痛みがありました。
胸も張っていましたが今は少し柔らかくなっています。
生理前のような下腹部の鈍痛がずっと続いており、腰が痛かったり、ねる時に下腹部がムズムズして落ち着かず
寝れなかったりします。
基礎体温は30日までは37度台だったのですが、30日から今日までずっと36.5をキープしている状態です。
体に火照りはなく、寒気もありません。
これって妊娠の可能性はありますか?
それともずっとお腹が痛いと可能性は低いでしょうか。

ちなみに、元々生理不順で中学生のときからずっと治療しており、
去年の9月から順調にきていました。
生理周期は32日です。
同じような症状で妊娠されていた方いらっしゃいましたらご意見聞かせて頂けると有難いです。

コメント

べじにゃん

妊娠超初期症状は個人差もあるし、その都度違うので、当てにならないものです。検査薬をお試しください☆

• ✻chii✼

✻chii✼

やはりそうですよね。
    わかりました!ありがとうございます!

• 2月2日
りさまめ

20代です。
私は生理不順で排卵日もわからず、4年子供にめぐまれませんでした!勇気をだして産婦人科で不妊症だと思うことを伝えてカウフマン治療三ヶ月続けてたんですが、
焦っていて不妊治療専門病院を予約しました。なので勝手に薬をのむのやめたらその反動で排卵がおこったのか授かってました。

薬やめてからまた生理来なくなったので、またかぁ、、と思ってたら出血が。
でも1日でおわってました、
生理痛のようなお腹のチクチクと腰痛が2日間くらい

基礎体温は不妊治療の検査のときに持っていかないといけなくて1ヶ月半つけてました。(この頃にはもう妊娠してましたが)37ぐらいの時がたまにであとは36.5くらいをキープしてました。たまに36.3とか

煙草の匂いでオエってなるときがあったり食べてもすぐお腹いっぱいになるし、美味しいて感じなくて食欲ありませんでした。

胸も生理前みたいに1ヶ月くらい張っていてワンカップup。
気にしすぎて想像妊娠かなーておもってましたが

検査したらすぐ赤い線が!
病院行ったら三ヶ月めでした。
少し茶おりが何日かでたり2日くらい小量の出血あり生理不順だからよくある不正出血かと自分で解釈してましたが

先生から切迫流産と言われ
安静にしてくださいねと言われました!

今は乗り越えて4か月めはいりました(^_^)v

私は自分で検査するのてドキドキするけど何回もだめだと辛くて
また授かってなかったらて考えたらさすがにショックすぎて検査する勇気なかったんですが
最近妊娠した友達は生理不順でずーと漢方のんだりしてたら授かってて、
私と症状にてるからやってみたほうがいいよて言ってくれて

結果的に勇気だして検査してよかったです。

参考になるかわかりませんが長い文になってしまってすみません😌

• ✻chii✼

✻chii✼

そうなんですか!
    おめでとうございます(;;)♡
    元気な赤ちゃん産まれる事祈ってます♡
    わざわざ長文ありがとうございます。ずっと検査するのが怖くて病院にあまり行っていないので私も早めに病院に行ってみます!
    お友達の方もおめでとうございます!

• 2月2日