※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
雑談・つぶやき

今日は20時に寝ついてくれたー😭皆様にとってはあたり前かもしれないけれ…

今日は20時に寝ついてくれたー😭皆様にとってはあたり前かもしれないけれど、感動しました✨

午前中に夜ごはんの支度すると楽ですね🌸
(私は今、義実家へお昼ごはんを作りに行っています。繁忙期の手伝いで、6人前!しょぼん…笑。今日は旦那はお昼お弁当だったので、昼作った分は夜にまわしました★)

✳︎今日のタイムスケール✳︎

◎…子どもと私がすること ⭐︎…子どもがすること
◯…私がすること

08:00◎起床◎朝ごはん準備◎朝ごはん(⭐︎BFトマトレバー・ごはん・納豆・みかん)(◯ソイラテ・ごはん・納豆・みかん)

09:00◯片付け◎着替え◯洗濯物をたたむ◎身支度
10:00◎持ち物準備◎義実家へ行く
10:15◯お昼ごはん準備
(今日のメニューは、魚の煮付けと肉じゃが)
⭐︎ひとり遊び、ひいばあちゃんと遊ぶ
12:00◎お昼ごはん◯片付け
13:00◎帰宅◎お昼寝(その後旦那帰宅→一緒にお昼寝)
16:00◯起床(よく寝た←)◯ごはん仕込み◯お風呂掃除⭐︎起床(寝かせすぎた←)
16:50◯夜ごはん(こども用)準備
17:00⭐︎夜ごはん(・BF豆腐ハンバーグ・肉じゃが少々・ごはん・ヨーグルト(フォロミ入り))◯お風呂水はり・湯沸かし
◯ごはん炊き◯夜ごはん(昼の残りとごはん)
18:00◎お風呂
18:30 ◎お肌ケア◎着替え◯旦那夜ごはん(昼ごはんだったものや昨日のおかず温め★ちなみに・肉じゃが・魚の煮付け・納豆・さざえのつぼ焼き・海苔)◯さざえと海苔とプリンといちごどら焼きを食べる◯ノンアルコールを開ける
19:00◯洗い物◯ゴミ片付け⭐︎カタカタを押して遊ぶ
⭐︎絵本
19:30⭐︎歯磨き◯洗濯物を回す◯寝かしつけ
20:00⭐︎就寝
20:30◯洗濯物を干す◯歯磨き◯サプリを飲む
21:00◯就寝(◎添い乳)
21:50◯旦那仕事送り出し

夜ごはんはチンして出して、片付けだけするのすごい楽ですー💕
掃除がどこにも入ってない…そうです、最近掃除機かけてません💦食べこぼしをパパッと拾ったりだけなので、朝の時間に出来るよう、頑張ります💦

私は見ての通り、てきとうぐうたらのんびり屋で、ついつい大人のペースに子どもが合わせ、就寝が21時や22時、23時など遅い時間帯でばらばらでした😂私が寝ないと寝ないので、家事を全部してから一緒に寝ていました💧
けれども、今日はうまくできました🙆‍♀️

息子は今日、ちらほらとたくさん歩いてくれ、スプーンでごはんをすくって口に運んだり、ヨーグルトの容器も左手に持ってスプーンで食べたり、コップを持ち、1人で少しずつお水を飲めるようになりました。突然、色んな事が出来始め、びっくりです✨認めてたくさん褒めました💓

春になったら、トイレを始めようと思います。
今は椅子に乗ろうとしたり💦机の下をくぐったりがマイブームなようです。
今日、おじいちゃんがジャングルジムを義実家で組み立てて置いてくれているようなので、明日思う存分くぐって欲しいと思います🙏

以上、うまくいってない私のうまくいった日の1日でした。こんな日もあるんですね😆嬉しかったので、忘れないように書き込みました。
皆様にとって、明日もよい1日でありますように✨

コメント