※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに便利なベビーグッズや寝る環境について相談しています。ベビーラグマットや角の保護などのアイデアを求めています。先輩ママの意見を聞きたいそうです。

まもなく生後5ヶ月になりますが
5ヶ月くらいからあったら便利!という
ベビーグッズがあれば教えてください🌟

※離乳食で使うものは既に買ってるので
それ以外で教えてください!

今、昼間はベビーベッドかバウンサーで寝てるのですが
寝返りを打つようになったらベビーラグマットを
今敷いてるカーペットの上に敷いた方がいいかな?
と考えてます。
あとは机とかの角にぶつかって怪我しないように
柔らか素材のものを貼る……とかですかね?‪‪💦‬

先輩ママさん意見お願いします💓🙋

コメント

ちびまま

今のうちにゲートとかつけといた方が動くようになってからやるより楽ですよ!!
マット大事です!!柔らかいの買ったほうがいいですよ!!
角のやつも早めにつけといた方があとあと楽ですよ!!
あとは少し背のあるおもちゃとかでしょうか、、
ビースコースタートかおすすめです!

  • ちびまま

    ちびまま

    ビーズコースターですすいません!

    • 1月13日
  • 2児mama

    2児mama

    ビーズコースターってどんなのかな?と思って調べました🌟
    最近やっと両手で小さいおもちゃが持てるようになった我が子が、こんなので遊べるようになるのかぁと考えたらなんだか不思議な気持ちになりました☺️笑笑

    • 1月13日
  • ちびまま

    ちびまま

    できますよ!うちもそのくらいに買ってくるくる遊んでましたから笑
    可愛いし、成長感じます!

    • 1月13日
♥︎Ema・*♡

寝返り覚えたらラグやマットからはみ出して行けるところまでコロコロ行きます😂
我が家はフローリングの上にジョイントマット敷きました🙋‍♀️

  • 2児mama

    2児mama

    ジョイントマットも気になってたのですが、結婚した時から既にカーペットが義母の手により全面に敷かれてるんですよね😢‪‪💦‬同居なので笑笑‪‪💦‬わざわざジョイントマットに変えるのもいやらしいかなあと思いながらそのままにしてます笑笑

    • 1月13日
Nii

AmazonのCMでやっている頭をガードするハチの防止する物を購入してとても役立ちました(^-^)
ベビージムも楽しそうに遊んでいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • 2児mama

    2児mama

    頭ガードするやつ、めっちゃ可愛いですよね😍おっとっと!って赤ちゃんが転ぶやつ笑笑🤣
    ベビージムもいいですね!

    • 1月13日
アスティー

動くようになったらいろんな物を触るようになるので、コンセントの穴に刺すガード(?)を上の子の時に買いました。

  • 2児mama

    2児mama

    そんなのがあるんですね⭐︎
    西松屋とかにもありますかね??

    • 1月13日
れもん♡

5ヶ月の時ジャンパルー購入✨
我が家の使用は6ヶ月からでしたが😅
乗せて遊ばせると飽きずに遊んでくれたので、家事がはかどりました✨

  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね^_^
    お店で見てみます!

    • 1月14日
かおり

今5ヶ月ですけど、寝返りどころか動き倒してつかまり立ちまでするようになってしまいました😂💦
ほんと動きすぎだすど、やばいです。
うちはジョイントマット引いて、上にマット、すごい勢いで倒れたら、それ敷いててもドンって頭打つ音すごいので、お昼寝布団も敷いてます🙄👍
寝たらその上に寝かせられるし、暴れてこけても全然ゴンって言わないので✋️敷きすぎかもですが、動きだすのが早すぎて月齢的に心配だったので、、
そしてもぉゲートも付けてます!
ハイハイもどきで机の角とかで頭打つので角には柔らかいガード貼ってます!

  • 2児mama

    2児mama

    めちゃくちゃ早いですね!!!
    うちの子はまだ寝返りすら
    打ってないのでアクティブに
    動き回るのが
    全く想像つかないです笑笑
    念には念を!の準備が必要なのですね💓😂

    • 1月14日