※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

瀬尾医院での出産予定の方へ、マタニティショーツは産褥ショーツと同じものですか?

大田区の瀬尾医院さんで出産予定の方いらっしゃいましてら、教えてください。

お産セットに記載のあるマタニティショーツって
産褥ショーツのことで良かったでしょうか💦

コメント

⛄️🌸

そうですよー🤗
瀬尾さん一緒ですね♬

• まま

まま

ありがとうございます😊

ですよね!
    説明の時にそう言ってた気がするのですが、用意するものには産褥ショーツと記載されてるのに、お産セットには、マタニティショーツと記載してるので、不安になりました💦

余分に何枚か用意されましたか??

• 1月13日
  • ⛄️🌸

⛄️🌸

私もそれ分かってなくて、余計に2枚買っちゃいました😂💦

• 1月13日
  • まま

まま

そうなんですね😊
    出産もうすぐですね✨
    頑張ってください!!

• 1月14日
ma♡

瀬尾さんで出産しました✩.*˚
マタニティショーツは産褥ショーツでしたよん✩.*˚
でも余分にあった方がいいかと思います☺️
悪露で汚れたりしたら替えられるように☺️
出産頑張ってくださいね♡応援しています♡!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    何枚くらいご自身で用意されましたか??
    最初以外はマタニティショーツとかにナプキンやパッド使用すれば良いのかなぁとか思って悩んでます🤔

• 1月14日
  • ma♡

ma♡

私は自分で2枚用意しました✩.*˚
    悪露の量にもよると思いますが私は2枚で足りました^_-☆
    さゆさんが言う通り私もマタニティショーツにナプキンなど使用してました✩.*˚
    ただ入院中にも子宮の戻り具合や経過など見に来るのでその時は産褥ショーツの方が楽かなと思います🙆

• 1月14日
  • まま

まま

じゃあ計4枚の産褥ショーツ➕マタニティショーツっていう感じですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月14日
  • まま

まま

何回もごめんなさい🙇‍♀️
    もしもご覧になっていれば💦

瀬尾さんでもらえるショーツは大きめのサイズなのでしょうか??
    自分で購入するサイズをMにするかLにした方が良いのか悩んでまして😵
    出産直後は大きめで余裕がある方が良さそうだけど、もし退院後も悪露が続いて使うことがあったらMを購入した方が良いのかなと思いまして、、

• 1月14日
  • ma♡

ma♡

とんでもないです☺️
    瀬尾さんでもらえるショーツ大きかった気がします✨
    出産直後は確かに大きめな方が色々と余裕があって良かったです✩.*˚
    そうですね~(。>︿<。 )サイズ迷いますよね💦
    私はLを買った気がします、、💦
    でも途中から大きくなってきて、、( ;´・ω・`)使わなくなってしまいました😭
    もしさゆさんが入院中に洗濯を頼める人が居るのであれば余分に2枚購入しなくても大丈夫かもしれません✩.*˚
    意見がコロコロしてごめんなさい(。•́︿•̀。)
    家では産褥ショーツでなくても大丈夫ですしね✩.*˚

• 1月14日
  • ma♡

ma♡

さゆさんが言う通り、産褥ショーツは最初だけ(入院中)ですので^_-☆

• 1月14日
  • まま

まま

おいそがしいところありがとうございます😊
    かなり悩んでしまって笑。

退院後は産褥ショーツやマタニティショーツとかでとりあえず過ごすけど、体型戻ったり悪露も無くなったら普通のショーツですもんね🤔
    難しい…

• 1月14日
  • ma♡

ma♡

全然です、暇人です😆笑
    迷いますよね(。>︿<。 )使わなくなる事考えるとなるべく買いたくないし、、みたいな😂✋
    体型戻ったらまた今まで通りの普通のサイズになりますしね♡✩.*˚
    瀬尾さんだと母乳育児になりますもんね、すぐ体型戻りますよ!!

• 1月14日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    とりあえず1つだけ購入してみました!笑

• 1月15日
  • ma♡

ma♡

いいと思います!♡✩.*˚

• 1月15日
  • まま

まま

ありがとうございました♡

• 1月15日
  • ma♡

ma♡

こちらこそグッドアンサーありがとうございます✩.*˚
    出産頑張って下さい♡応援しています😊💓

• 1月15日
ゆちゃ

今まさに入院中です😃✨
産褥ショーツ大きくて履きやすいタイプのやつです🙂
悪露の量にもよると思いますが、私は別で産褥ショーツを二枚持ってきていますが予備があって良かったなと思ってるところです💦
あと少しで赤ちゃんに会えますね、頑張ってください!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます♡
    母に洗濯してもらおうかなと思ってるんですけど、それでも二枚あった方が良さそうですかね??💦

• 1月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます✨
    面会時間にもよりますが、ギリギリに来られたりとかになるとこの時期次の日まで乾かないとかもあると思うので予備はあってもいいと思いました💦
    因みに私は悪露が多くてLサイズを使っていたのですが初日に履き替えることになってしまって出産日に既にお産セットのショーツを使い切ってしまったので持ってきて良かったーってなりました😅

• 1月18日
  • まま

まま

お疲れのところ、ありがとうございます✨
    初日には着替えられたんですね💦
    一枚は買ったんですがもう一枚買っておいた方が良いかな🤔

• 1月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

こまめに産褥ナプキン替えられるなら大丈夫だと思いますが、それも産んでみないことには分からないですもんね💦
    因みに私は今朝履き替えた分でストックがなくなってしまったので、母を待っているところです😭

• 1月19日
  • まま

まま

マタニティショーツで代用しようかなとも思ってたのですが…
    瀬尾さんでの出産入院いかがでしたか??😊もしご覧になってればで大丈夫です!!

• 1月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

マタニティショーツでも大丈夫だとは思うんですけど、やっぱり助産師さんや先生が傷の回復具合の確認で産褥ショーツの前を開けてから…という方法を取るので、マタニティショーツだと脱がないと診察出来ないためベッドが汚れてしまうかと思われます💦
    先生は優しいし、助産師さんも相談に沢山のってくれます!おっぱい指導もあれば優しく抱っこの仕方や沐浴指導もありますし、体調が悪くなればその都度みてもらえるので私は大満足です☺️ご飯も美味しいです✨
    あと少し入院しているので、また何かあれば聞いてください💪

• 1月20日
  • まま

まま

お言葉に甘えて🙏
    なるほど。入院中毎日、傷の回復具合はチェックし続ける感じなんですかね??🔎
    円座クッションとかって病院で借りれる感じですか???
    あと今授乳ブラ悩んでるんですけど、授乳キャミのほうがよいとか授乳ブラのほうがよいとかありますかね😢
    なんども本当にごめんなさい😫

• 1月20日
  • まま

まま

あ、あと授乳ってお部屋でする感じですか??
    授乳ケープとかは産後母乳が出るかわかってから購入しよう…って思ってるのですが、面会中と被ったらどうなんだ??って思って🤔

• 1月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

大丈夫ですよ😃✨
    傷の治りがいい場合には毎日ないのかも知れないです💦今日少し話した方は毎日ではないと言ってました😃私はちょっと傷口が腫れ上がっていて薬の処方とかもあるので毎日チェックがあります😂私よりあとに産んだ方の方がサクサク歩いてて何だか恥ずかしい毎日です😭
    円座クッションや授乳クッションは部屋に備え付けがありました☺️柔らかいやつで、あるとないのでは大違いです💪
    今母乳とミルクと混合でやってますが、まだ授乳ブラは使ってないです💦これからどうなるか分からないんですけど、まだまだ完母で!というまで出てないんですよね。あとまだ自由に歩けないため部屋に引きこもってるから未だノーブラです😂

• 1月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私は個室なので、部屋でしてます☺️
    二人部屋だとしてもカーテンがあるので問題ないかと思われます✨
    でも面会中だと気まづいですよね💦
    んー…考え方かもしれませんが、私は個室に入れなかったら面会は談話室を使おうと思っていたので…。やっぱり自分にとっては旦那でも同室の人からすると不愉快だったりするでしょうから💦
    でも常にカーテン閉めてても感じ悪いのかなとか考えちゃいますよね😰
    すみません、回答にならなくて💦

• 1月20日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    人それぞれ状況によって違いますよね😯💦
    円座クッションや授乳クッションは病院に備え付けがあるんですね!!円座クッションは状況によって入院中にネット購入しようと思います笑。(授乳クッションはお下がりがあるので)

個室でも、部屋で授乳中に親戚の男性が面会で気遣いなく入ってきて嫌だったって書いてる方がいたので、授乳ケープあったほうがよいのかなぁ?と思ったんですけど、
    そんなに親戚で面会に来そうな男性いないし、いるとしても言っておけばいいだけですよね笑。

ありがとうございます😊

• 1月20日