※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

友人の1.5次会について…友人が先日親族だけで結婚式を済ませ、今度、東…

友人の1.5次会について…

友人が先日親族だけで結婚式を済ませ、今度、東京で1.5次会を開くみたいです。
披露宴と2次会の中間的な、結婚披露パーティーみたいな感じですね。

私は大阪に住んでいます。
かなり仲の良い友人なので、行きたいなぁと思っていたのですが、旦那には「結婚式ならわかるけど、1.5次会で東京まで行くのはちょっと無いかなー」と言われました。

確かにそう言われると、パーティーなどは東京に住んでいたら行く、ぐらいの感じですかね…
すごく行きたいのですが、確かに東京と大阪の往復は3万円近くかかるので…

子供はかなり授乳間隔も開いてきて離乳食も食べてくれているので、実家の親に預けて行くことはできるかな〜という感じです。(パーティーは昼間です)
まぁ、まだわからないのですが💦

皆さんならどうされますか?
(まぁ、結局は自分の気持ち次第だとは思うのですが😅笑)

コメント

rkt

仲良い友人だったらどんな形の式でも
結婚式と変わりないと私は思うので行きます!!💓

コマ

1.5次会だろうが披露宴だろうが祝う気持ちは一緒なので絶対行きます!
行けるなら直接会って「おめでとう」言いたいです😆🎂
仲の良い友人なら、これからもつき合っていくんだし、行かなかったら後悔すると思います😣

ちぃ

私もかなり仲のいい友達なら行きます。
親族だけの結婚式だったのなら尚更。

仲の良い友人なら行きます☺️
自分の結婚式に来てくれた友人なら尚行きます!

MO

私なら行きます‼️
前乗りして旦那と子ども連れてホテルとって一泊2日で😉

そら

皆さんコメントありがとうございます!!!💗
まとめての御礼となり申し訳ありません。
皆さん、行きます!という回答でホッとしました😌私の感覚がおかしいのかなと思っていたので…
やっぱり行こうと思います☺️
ありがとうございました!!