※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐をつける際のママの服装について、赤ちゃんの敏感な肌についてのアドバイスをお願いします。

抱っこ紐をつける時のママの服装について教えてください。
特に赤ちゃんの肌が敏感な方お願いします。

抱っこ紐をつけてしばらくすると、息子は寝ることが多いのですが、寝るまでの間、息子が私の服に顔をこすりつけます。
最近、寒いので私もニットを着ていることが多いのですが、息子の顔に私のニットが当たって、息子の肌にダメージを与えている気がしてなりません。
かといって、肌触りだけ考えて服を選ぶと私も寒くて辛いです。

皆様は抱っこ紐をつける時、どんな服装にされていますか?
特に敏感肌の赤ちゃんをお持ちの方、教えてください。

コメント

ママ

抱っこする頃はニットは着てなかったです。トレーナーとかばっかりでしたよ。
ヒートテック着たり上着で調整してました🙌🏻

抱っこ紐用胸カバーがありますよ!

yuu

ニット着ると娘が汗をかきやすいので
綿100%のパーカーやスウェットなどを着ています!

わたしの娘も顔を擦り付けます💦
なので、普段使っている小さいガーゼを顔と服の間に挟んでます😭

ぴーすけ

私は基本気にせず着てます😂👍🏻お母さんも風邪とか引いたら大変ですしね😭!

そのかわり?、赤ちゃんの肌を念入りに保湿してます☺️それである程度はマシになってるのではないかなと思ってます😂💕

くまむし

抱っこ紐スタイという商品があります!赤ちゃんの顔が当たる部分をカバーするものです。手作りもできるようですよ♪

顔が当たる部分にはガーゼを当てて服装は好きな服着てますよー

おのママ

抱っこ紐用のフェイスカバーありますよ(✩´꒳`✩)私も自作しました☆*°

はじめてのママリ🔰

私もニット着たとき抱っこする時にチクチクしないかな?大丈夫かな?といつも思ってました💦他の方のコメントを拝見してはじめて「抱っこ紐用胸カバー」なんてものがあることを知りましたー!(笑)これでニットも着れるし赤ちゃんもニットでチクチクしないしいいですね!
この商品口コミ良さそうなので私も気になります😍

まま

ありがとうございます(^^)