※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
家族・旦那

旦那が4年ほど前にタバコをやめたのですが、今日仕事のカバンの中にglo…

旦那が4年ほど前にタバコをやめたのですが、
今日仕事のカバンの中にgloが入っていました。
本体とタバコ?があって、タバコは残り4本でした。
私はタバコを吸う人が本当に無理で
電子タバコですら嫌です。
こう言う場合素直に問いただすべきでしょうか。
電子タバコだからいいってことじゃなくて
隠されてたりしたことに腹が立ちます。
問いただしても貰っただけとか言いそうです。

コメント

すらいむ

信用できなくなりますね。人として

• ツター

ツター

そうですよね。
    何か隠してることないか聞いても何もないって言いますし、、

• 1月13日
  • すらいむ

すらいむ

そこで素直に言ってくれるならまだしも、また嘘つかれると‥

• 1月13日
  • ツター

ツター

もーほんと信用問題ですよね。ありえない

• 1月13日
a.

私もタバコがすごい嫌いで、旦那と付き合ってるときにそれを言ったら やめる と自分から約束してくれ、それからずっとやめてると見せかけてたみたいですが結局やめれず、ずっと吸ってました。何度も疑いかけたりしてたんですが明かさず、息子がうまなわ

• ツター

ツター

途中ですかね、、?笑
    でもほんと、私も付き合う時にタバコ吸う人は無理!って言ったらやめてくれたのに、、

• 1月13日
☆ゆー

うちも1度同じような事がありました。
私もタバコは嫌いで、付き合う前に私がタバコを嫌いなことを知った主人はタバコを卒業してくれました。
しかし、一昨年クリーニングに出すため、スーツのポケットの中を確認するとタバコが1本…。
問いただすと「上司から誘われた時だけ吸ってた…。」と。
そこから私の攻撃開始でブーブー言ったら反省したようで、それからは吸っていないようです(笑)
しかし、その後も吸ってはいないと言いながらもポケットや鞄の中からタバコを発見したことは何度もあります。
いつも喫煙所で部下の愚痴等を聞いているので、スーツがタバコ臭く、吸っているのか分からないのが悔しいですが…1度でもその様なことがあると、嘘をつかれたわけなので信用は少しなくなりますよね。

• ツター

ツター

うちも、付き合う時にタバコ吸う人は無理と言ったらやめてくれました。
    考えたら職場にタバコ吸う人は全然いないって言ってたし職場でもらったわけなさそうです、、自分で買ったのか。
    普通に信用できなくなりました、、
    一度疑うと他のことさえ嘘くさく見えてしまうのでもうほんと嫌です。

• 1月13日
  • ☆ゆー

☆ゆー

職場にタバコを吸う人がいないのであれば…ご自分で買われたのでしょうね(>_<)
    分かります!
    たった一件のことでも、大きいことですよね。
    私もその一件があってから、今までなかった疑いの心が生まれました。
    ご主人様は、そういうことを聞いたりしたら逆ギレされないタイプですか?
    逆ギレされないタイプの方であれば、素直に聞くのがいいかと思います。
    そこで嘘つかれたら、「なら吸わないよね?」と言ってタバコを捨ててしまいましょう(笑)
    私は遠慮なく見つけ次第問い詰めて捨ててました(笑)

• 1月13日
  • ツター

ツター

聞いて言い訳して来てそれをまた問い詰め続けるとイライラしてくるタイプです😢
    でも一度聞いてみたいと思います。
    私が持ってるだけで嫌なの知ってて持ってるんですもんね、、

• 1月13日
か

私も過去に同じように隠れて吸っててその時はまだ結婚はしてなくて同棲してましたが腹たちすぎて婚約指輪を投げつけて実家に帰りました!笑笑

• ツター

ツター

投げつけて!?凄い(笑)
    問いただすとかじゃなくて唐突にですか?

• 1月13日
  • か

ひとまず
    吸ってるよね?
    って聞いたら
    仕事忙しくてストレスで吸ってた
    とか言われたので…
    こいつなめてんのかな?
    と思って投げつけてそのまま出て行きました(^^)

• 1月13日
  • ツター

ツター

おおおーー、やはり一度聞いて見るべきですね
    やっぱり聞いてみます!

• 1月13日
ゆか

旦那はアイコスを吸ってたので、
黙って取り上げて隠しました。
そしたら、黙ってまた買ってて隠れて吸ってた所を目撃!
その新しいアイコスも取られまいと隠してて、それでも隠す場所は分かるので、また取り上げての繰り返しが3回くらい続いて。笑
でも、お互い何も触れず。

結局は、色々話しして今はやめてますが、また隠れて吸ってるのかなーとか不安になる時があります!笑

• ツター

ツター

確かに、隠れてなら取られても聞けないですもんね🤣
    タバコ吸わないので喫煙者の気持ちがわからないのですが、そんなに隠れてまで吸いたいものなんですかね、、
    隠し事されるとなにされても疑っちゃいますよね

• 1月13日
aina 🦋

私も結婚した時にタバコは辞める約束でしたが、隠れて吸ってるのを知ってました。が、ずっと黙ってました🙂

そしたら半年くらいした時にほかの嘘がバレた時にもう隠してることはないのかあるなら言えと問い詰めた際にタバコも吐きました。(笑)

やめてくれるのが1番ですが、辞める努力をするということを認めて今は私の前では一切吸わない、匂いが残ったまま仕事から帰ってくるのが嫌だから仕事でも午前中しか吸わないとか自分で決めているみたいです。

ですが、子供が生まれたら完全に辞めるというはなしです(´・・`)

• ツター

ツター

よく黙っていれましたね!
    私きになると聞くまで態度が素っ気なくなったりとか露骨になっちゃうので、、
    言わずに、自分で決めて行動してくれるのはいいですよね。

• 1月13日