※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
子育て・グッズ

妊娠中で感染症が心配で外出が難しく、北海道の雪で遊ばせられず悩んでいます。妊娠中で未就学児の子供を持つ方、どのように過ごしていますか?

今妊娠中で、感染症が怖く、お出かけしたり支援センターや人ごみにいるとこに上の子を連れていってあげれません💦

また住まいも北海道なので、雪でツルツルで転んでしまったら…と考えると毎日毎日家の中で遊ばせて可哀想な思いをさせてしまってます。
お正月、久しぶりに従姉妹の子供と触れ合ってすごい喜んでる姿を思い出すと尚更可哀想に思います…

現在、妊娠中でまだ保育園や幼稚園行っていないお子さんがいる方、どのようにして過ごしていますか?

コメント

つー

妊娠中じゃないけど札幌です。

関東出身、初めての雪でふたりつれて出掛けるのがめちゃ面倒なのでほぼ家です。

最近アンパンマンパッドや
ひらがなカードなどネットで買いました✨

下の子も一緒にやってます!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

札幌何日か前50cmとか降りましたよね!💦😭
    兄弟がいて羨ましいです😭日中はほぼ2人きりでお腹が苦しくて満足に遊んであげられなくてアンパンマンの車を押してあげるか本ばかり読んであげてます💦

• 1月13日
  • つー

つー

本とってもいいと思いますよ❤️

あともう少し妊婦さん頑張って下さい🙇‍♂️

お子さんも別にめちゃ退屈ー!!
    なんて思ってないと思いますよ😃

• 1月13日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

ありがとうございます😊
    本も読みすぎてぼろぼろになってしまいました笑

10月くらいまでは支援センターとか沢山行ってたので物足りないかなー?と考えてたのでなにも思ってないといいですけど❤️

• 1月13日
まめも

私も怖くてほとんど自宅に引きこもりです😭
たまに実家行ったりして娘走らせてあげてますが😫

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

怖いですよね😭妊婦さんもインフルエンザに結構かかってるみたいで気をつけてって言われました💦引きこもりになってしまいますよね…

• 1月13日
ママリ

私も北海道です◡̈⃝︎⋆︎*
道路ツルツル怖いですよね😭😭

買い物とか以外はずっと家の中です( ; _ ; )可哀想だけど息子を抱っこして歩く勇気がなくて……(笑)

転びそうで😱💦💦

感染症も怖いし家の中で遊んでます(´Д`;)ヾ

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

同じですね❤️
    道路ほんと怖いです💦

家の中、一緒ですね!やっぱり感染予防は人ごみに行かないのが一番ですよね😭早く春になってほしいです😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も秋くらいから支援センター行ってません💦
今はつわり真っ只中でなかなか遊んでもあげられず、可哀想なんですが😭

体調のいい時はおままごと、他ごっこ遊びしてます✨
あとは横になりながら折り紙したり。
以前粘土を気に入ってたので、また粘土買ってこようかな〜と思ってます!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

悪阻時期もきついですね😭私も悪阻時期、料理すら出来ませんでした😭

2歳ともなると粘土とか折り紙とか遊ぶ範囲が広がって良いですよね❤️
    悪阻、頑張ってください(^^)

• 1月13日
ままり

北海道です!
冬休みで児童館もお休みだし、毎日YouTube漬けです😂

たまに私の気がむいた時に家の庭が雪山なってるので遊ばせる位です😂
ただ登ってるだけですが楽しそうにしてます笑

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

YouTube見てくれるのありがたいですね❤️😆羨ましいです(^^)

妊娠中じゃなきゃ、雪山とかそりとかで遊ばせてあげれたのに、ほんと申し訳なく思います😭😣

• 1月13日
おん

家でどんなことしても外で5分でもいいから遊ばせたいですよね😨
私は今かなり初期の妊娠なので体は身軽なのですが感染症こわいですよね。
庭で10分から15分雪遊びさせてます😅それだけでも太陽浴びて雪や冷たい風に触れ本人は楽しそうで結構体力消耗してます😧